topimage

2012-11

 - --.--.-- --


43合目!! 霊仙山~西南尾根周遊コース 前編 - 2012.11.29 Thu

11月25日(日曜日)に霊仙山~西南尾根周遊コースに行ってきました。

10月初めの荒川三山~赤石岳以来の登山となりました。

今回は愛知からは僕とM氏・昇龍さんの3人。

大阪からは ke-n さんとexpress55さんの合計5人での楽しい登山です。

このメンバーで今年の2月に登って以来の再開です。

 

榑ヶ畑の駐車場に8:30ごろに到着。

この時点で20台くらいは停まってました。

早速準備をして登山開始。

すぐに山小屋かなやで、2合目に汗拭き峠。

 

IMG_2733_R

自転車通勤の効果か?順調に登る昇龍さん。

 

IMG_2734_R

この日は見事な天気で11月下旬なのに登っていると暑いくらいでした。

見晴らし台より。

IMG_2737_R

高原の大地より。

琵琶湖も見えて眺望は最高です。

 

IMG_2746_R

経塚山方面。

IMG_2747_R

7合目のお猿岩。

IMG_2752_R

お猿岩みたいですが、分かりませんでした。

IMG_2753_R

M氏も久ぶりの登山でしたが頑張ってついてきてました。

IMG_2754_R

高原の原に出ると一気に視界が広がります。

IMG_2756_R

カメラ片手に ke-n さん。

この辺もぬかるんでいて歩きにくかったですね。

IMG_2757_R

見晴らしサイコー。

IMG_2758_R

お虎ヶ池に到着。

IMG_2759_R

IMG_2760_R

落ち葉かと思いきやこれ水草です。

IMG_2761_R

池には氷が張っております。

この日は暖かったですが、

風が吹いて日が差さないとかなり寒いんでしょうね。

 

IMG_2763_R

右側が霊仙山。

IMG_2765_R

もうすぐ経塚山。

頂上で昇龍さんが待ちくたびれてます。

IMG_2767_R

経塚山より伊吹山、その横の雪山が白山。

こんだけしっかりと伊吹山が見えたのは初めてです。

この頂上で初めて伊吹山が見れて一気にパノラマが広がります。

IMG_2769_R

御嶽山に北アルプス。

遠くの山まで見れて幸せ~~~。

 

IMG_2775_R

学生時代にも霊仙山に登ってますが、

ガス・雨で全く景色が無くて

こんなにいいところだとは思いませんでした。

IMG_2776_R

IMG_2777_R

独特のカレンフェルトが特徴の霊仙山。

IMG_2778_R

経塚山のすぐ下には避難小屋。

IMG_2779_R

みんなでわいわい登っているので楽しいです。

もうすぐ本日メインの、霊仙山頂上。

IMG_2780_R

人気のお山で続々と登山者がやってきます。

IMG_2782_R

1番乗りの昇龍さん。

遠めがかっこいい??

IMG_2790_R

360のパノラマです。

IMG_2791_R

御池岳・藤原方面。

鈴鹿山脈も見渡せます。

 

この後は楽しい楽しいランチタイム♪♪


42合目!! ブラックフライデー!! - 2012.11.23 Fri

今日はブラックフライデーですね!!

この言葉にピンと来た人はいろいろネットサーフィンしている事でしょう!!

今回は僕も挑戦してみようと思います。

欲しいものいっぱい!!

41合目!! ストレッチャー!! - 2012.11.19 Mon

久しぶりの更新になっちゃいました。

10月中旬より扁桃腺が腫れて、

長いこと微熱と体のだるさが続いて、

お山やRUNができない期間が1か月以上も続いてしまいました。

なので今年の目標だったいびがわマラソンキャンセルしました。

来年またチャンスがあればフルマラソンを走ってみたいです。

 

最近やっと体調がよくなり、

昨日は久しぶりにRUNしてきました。

8キロですが、さすがに体が重かったです。

今週末には鈴鹿の山に行こうと思います。

久しぶりの三河龍魚会登山部なので楽しみです。

 

M氏に下山時に小指が登山靴(スポルティバ トランゴ S EVO GTX)にあたって、

靴擦れすることを相談してたら、

良いアイテムを貸してくれました。

 

IMG_2647_R

その名を‘ストレッチャー‘。

IMG_2648_R

木製の型が靴の中で広がるので、

靴擦れする箇所におもりみたいなものをあてて広げます。

IMG_2649_R

少しづつ広げて時間を掛けて広げます。

IMG_2652_R

まだストレッチャーを使ってから

山で使ってないのでまたレポします。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

