topimage

2017-05

 - --.--.-- --


101合目!! NEW トレランシューズ - 2013.09.04 Wed

先日の前鬼川の時にCOOPERさんにALTRA The LONE PEAK を見せていただきました。

その時に初めてALTRAの製品を見たのですが、

まず目についたのが幅広の足先でした。

 

今年は長めの日帰りハイクをするときはトレランシューズの

VASQUE Transistor FSを履いていました。

軽いし、グリップもそこそこ効くのでが日帰りハイクで重宝していましたが、

長い下りでは親指や特に小指が当たってしまい、少し痛い思いをしておりました。

いろいろ対策はしましたが、これといった解決策が無い ところでした。

 

そんな時にALTRAの製品を見れたので、

だんだん気になっていきます。

ALTRAはデザインも独特ですが、シューズにも独自のシステムを採用しているので、

WEBで調べていたりすれば、

実物を履いてみたくなるのが人の性。

名古屋のお店に丁度いいサイズの

The LONE PEAK 1.5Menがあったので履いてきました。

 

特徴の足先はゆったりしているけど、かかとはしっかりとしているので、

もちろんお持ち帰りしてきました。

それがコレです。

 

かっこよすぎます!!

 

IMG_9451_Rr

赤い彗星のようにインパクト大!!

 

IMG_9426_RrIMG_9440_Rr

つま先とかかとの位置が同じゼロドロップ。

IMG_9430_Rr

アメリカ・ロッキー山脈の一部で、トレールランニングで有名な「ワサッチレンジ」のピークの一つから命名されたこの「ローンピーク」

IMG_9431_Rr上からの画像でも幅広が良くわかります。

IMG_9436_Rr

もったいなくて飾っときたいけど、それでは本末転倒・・・。IMG_9448_Rr後も独特のデザイン。

 

IMG_9464_Rr一度猿投山でトレランしてみたい。

IMG_9443_Rrこの1.5にはショートゲーター用のベルクロがついてます。

 

IMG_9453_Rr

ただ、これってショートゲイターにもベルクロがついてないと使えないと思いますが・・・。

IMG_9461_Rr

なのでショートゲイターにベルクロを自分で縫いましたよ。(笑)

最近山用でたまに裁縫をするようになりました。

好きなことには、なんでもやれますね。

IMG_9462_Rr

輪っかのところにゴム紐で底に回せばずり上がってきません。

 

早く実戦投入してどんなものか感じてみたいです。

 

来週天気が良ければどこかのアルプスにテント泊山行してきたいと思います。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

マニアの領域

どうもです(^-^)/
武器!?だんだん増えて行ってますな!もう既にマニアの領域かと…
足重病をそろそろ治すため、少しづつトレーニング開始します^o^

climb likeさん、こんばんは。

おぉ~!まさかALTRA心に火をつけてしまっていたとは!
おめでとうございます!

僕も最初はカッコいい1.5を買うつもりで店に行ったんですが、
初代モデルの可愛らしさにやられてしまいました。
U.L.ハイカーには大人気のALTRAシューズですが、
トレランナーはMONTRAILやサロモン、ノースフェイスあたりが多いのでしょうか。

ゼロドロップは、最初は若干違和感を感じると思います。
ふくらはぎの疲れも少し出ると思います。
トランジションをすれば長距離も慣れるとHPには書かれていますので、
そういうのも楽しみですね。

あと、インソールはSUPER FEETのBLACKをお薦めします。
厚みはLONE PEAKにJUSTです。
槍ヶ岳で投入しましたが、疲れ方が全然違います。
差は歴然です。
ちなみにゼロドロップの効果が薄れることはありません↓。
http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-1028.html
登山靴ではずっとGREENを使ってます。
Amazonが安いですよ。

ALTRA仲間が出来てとても嬉しいです!
LONE PEAKで是非一緒にハイク行きましょう(^^)

燃えて、走る?

climb likeさん、おはようございます。

likeさんにはとっても似合いそうなレッドですね。
ローンピークや足裏のデザインもかっこいい。

それにしても
靴というのは何足あっても困るものではなく、
果てしなく欲望が広がりますね(笑。

M氏へ

おっ!!久しぶりの登場ですね。

御嶽の心の傷は癒えてきたでしょうか?(笑)

まだまだ欲しい欲しい病になるので、まだまだ90~120水槽レベルですよ。
難病の足重病の完治を期待しております。
サボらないでトレーニングしてね♪

COOPERさんへ

こんにちは。

ALTRAのお仲間に入れてもらいました。
初代のモデルも僕好みですよ。
ネットでは売切れる前に初代を買いなおす人もいるみたいなのでそれだけ良いのでしょう。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

紅葉の時期にどこかご一緒できたらいいですね。
初代と1.5でお写真撮りましょ~!!

ke-n さんへ

こんにちは。

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
燃えて灰にならないよう程度に走れるように頑張ります。

おっしゃる通り、靴が一番山では必需品で・一番の消耗品ですよね。
ローンピークが良き相棒になってくれるのを期待しています。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/101-977d017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

102合目!! challenge 2013 その① «  | BLOG TOP |  » 100合目!! ファミリーキャンプ IN 茶臼山高原

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

