topimage

2017-04

 - --.--.-- --


110合目!! 2013年 山バッチコレクション!! - 2013.10.29 Tue

久しぶりのブログになります。

やっぱり山には行けずじまいの日々が続いていて、

今年の紅葉は行けそうにありません。(涙)

 

9月にがっつり山行して、もう1泊2日くらい無理をすれば行けましたが、

地蔵尾根の後はお腹いっぱいになったので、

少し間を取ったら行けなくなりました。

 

冬にはまた行きたいものです。

そん時はM氏、リハビリがてら行くよ!!

 

と言うことで、今年の山バッチコレクション2013を紹介しようと思います。

アルコールを飲まない(飲めない?)かわりに自分へのお土産。

IMG_9473_Rr

 

ここではこのタイプしかありませんでした。

まぁ、たまには違ったタイプも。

光岳小屋にて。

 

・ちなみに聖岳の山バッチは聖平小屋によってないのでまだ未入手。

梨元ていしゃば でも売っているらしい。

 

林道赤石線は

「聖岳・光岳へ通じる林道赤石線が現在土石流と沢の増水のため、
全面通行止めとなっております。」

2014年春まで通行止めみたいですね。

ここはよく通行止めになるので、台風シーズン前に行けて良かったです。

 

来年は晴れた日に聖岳に登りたい。

 

IMG_9471_Rr

御嶽山の山バッチ。

ここは山頂付近に山小屋がいっぱいあるので、

それぞれオリジナルがあり、迷ってしまいます。

この時は見れなかったけど、コマクサでも有名なので、

また機会を見つけて見に行きたい♪

御嶽山頂上山荘にて。

IMG_9474_Rr

北アルプスのランドマーク、槍ヶ岳。

槍ヶ岳が見えるとテンションが上がりますね。

これほど人を惹きつけてやまない山はあとは富士山くらいですかね。

槍ヶ岳山荘にて。

IMG_9475_Rr

今年一番の夏の思い出・大キレット越え。

今思うとあのしびれるような感覚・緊張が懐かしくもあり、

他ではなかなか味わえない時間を過ごせました。

後から画像を見るとよく通れたなとも思えます。

南岳小屋にて。

 

IMG_9476_Rr

ある意味この山バッチが今年の一番印象に残ってます。

なぜならこの山バッチ、1個800円します。(笑)

買おうか迷ういましたが、

大キレット制覇記念に買っときました。

北穂山荘にて。

IMG_9477_Rr

今年のアルプス最終山行になりました。

地蔵尾根からだと小屋まで少し下りますが、

山バッチ欲しさに寄ってきました。

美味しい南アルプスの天然水もありますので。

仙丈のハイ松帯が大好きです。

仙丈小屋にて。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

climb likeさん、こんばんは。

槍ヶ岳と北穂がカッコいいですね。
槍ヶ岳のは、僕が登った時はこのタイプはたぶん残ってなかったように思います。
この形は記憶にないですね、次登ったらゲットしたいと思います。
バッジを見たら歩いた当時を思い出せて楽しいですねw

今年のアルプス山行は4回ですか、結構行ってますね。
僕は白山を除いたら3回でした。

本格的な冬が来る前に、日帰りでもテン泊でもまた一度ご一緒したいですねw

コマクサ

climb likeさん、おはようございます。

僕はコマクサの咲く御嶽山のバッジが欲しいです。
今年もまたコマクサの群生には逢うことができませんでしたので
来夏は必ずやと決意を新たにさせていだけました。

大キレットのバッジもかっこいいですね。

山の秋は駆け足で、またすぐに長い冬がやってきますね。
この冬は鈴鹿方面にも足を運びたいと思っているので
よろしくです。

COOPERさんへ

こんばんは。

山小屋に行くとまず山バッチを探しちゃいます。
特徴のある山バッチが好きで、大体一目で気に入ったものをゲットします。
槍ヶ岳のバッチもいいですよね。
バッチを見るとその時の山行を思い出せるのも良いですよね。

4回行ってますが、3回は日帰りなのでもっとテン泊したいのが本音ですが・・・。

これから鈴鹿の山季節なので、またご一緒しましょ~。
みんなでワイワイ登れるのを楽しみにしております。



ke-n さんへ

こんばんは。

今年の御嶽山、残念ながら天候不順で中止でしたね。
来年、ke-n さんが撮ったコマクサのお写真を楽しみにしておりますよ。

バッチそれぞれに思い出が詰まっているので、これからも集めていきたいと思います。

そろそろへいちゃんも復活の季節なのでまたご一緒しましょ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/110-6d6b93c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

111合目!! いびがわマラソン2013・・・ «  | BLOG TOP |  » 109合目!! ETC取り付け

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

