topimage

2017-06

 - --.--.-- --


112合目!! 御池岳 T時尾根からノタノ坂周回 その① - 2013.11.17 Sun

久しぶりにテーブルランドを散策してきました。

 

IMG_5836_Rr



久しぶりにお山に行くことが出来ました。

やっぱり大好きなテーブルランド散策をしに御池岳へ

今回は以前から行ってみたかった、

君ヶ畑からT字尾根~御池岳~テーブルランド散策~土倉岳~ノタノ坂の周回コース。

 

7:20ごろに駐車場に到着。

10台くらい停めれそうな駐車場です。(トイレなどはありません)

1台先客の方の車がありましたが、もう出発していませんでした。

 

IMG_5792_Rr

駐車場からの紅葉が丁度いいくらいです。高度500m位。IMG_5794_Rr

御池川の横の林道を進んでいきます。

気温は4度近く。IMG_5795_Rr

ガスが少し掛かってます。IMG_5797_Rr

林道を歩いているとお日様が出てきました。

IMG_5799_Rr

10分ちょいでT字尾根の取り付きに到着。

登山口の看板案内はありません。

IMG_5800_Rr

さぁここからが登山道。

久しぶりの登山なのでゆっくりと登っていきます。IMG_5801_Rr

見晴らしのいい場所に出るとサンヤリ、天狗堂方面の紅葉が素晴らしい。

IMG_5803_Rr

あまり紅葉は期待していなかったので見れて大満足。

IMG_5805_Rr

日陰などは霜が降りています、もう、冬はすぐそこですね。IMG_5807_Rr

小さい秋見~つけた♪

IMG_5810_Rr

明るい樹林帯の中を登っていきます。

IMG_5811_Rr

尾根に出ると待ってくれていたかのように

IMG_5812_Rr

モミジが紅葉していました。

IMG_5813_Rr

さぁ、ここからは楽しみにしていたT字尾根。

道迷いが少し心配でした。

IMG_5814_Rr

ほどなくしてP878。IMG_5816_Rr

静かな山の中を満喫。

IMG_5818_Rr

ふかふかの落ち葉がまた気持ちいい。

IMG_5819_Rr

ゆっくりとした時間を過ごします。

IMG_5825_Rr

いままでは向こう側から見ていた景色がボタンブチを見上げています。

IMG_5826_Rr

日が出てきているので、日向は少し暑いくらい。10度ちょい。

長袖で丁度いい。

IMG_5827_Rr

見ているだけで気持ちいいでしょ!!

IMG_5828_Rr

苔のついた古木。

IMG_5829_Rr

新しい赤のテープが道を案内してくれます。

IMG_5830_Rr

このテープのおかげで道迷いはなく進めました。

付けてくれた方に感謝。

IMG_5831_Rr

 

ところどころに紅葉が残ってます。

IMG_5832_Rr

フラットな場所も多く、風も防いでくれるので、こんな場所でテン泊したら気持ちいいだろうな~。

 

やせ尾根に入ったところで猿の群れに遭遇。

20匹くらいいたんですが、ボスらしき猿がずっとこちらを見ています。

さすがにちょっと怖かったんなぁ~。

しばらくすると、谷の方へ下って行ってくれました。

IMG_5833_Rr

やせ尾根を過ぎた辺りで沢の音が聞こえて、水場発見。

登山道のすぐ脇だったので、貴重ですね。

IMG_5834_Rr

今週の月・火の寒波の雪が残ってます。

テーブルランドへの最後の登りは少し急坂です。

足場も悪く少し登りにくい。

 

IMG_5835_Rr

登り切って、テーブルランドからT字尾根下降口。

案内板があります。

IMG_5836_Rr

久しぶりのテーブルランド。

素晴らしい景色が迎えてくれます。

IMG_5837_Rr

やっぱこの景色が大好きです。

お腹が減ってきましたが、ボタンブチまで我慢。

 

その②に続く。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

climb likeさん、おはようございます。

残った紅葉が綺麗ですね。
T字尾根はいつか歩きたいと思ってます。
秋の御池岳、続きを楽しみにしてます(^^)

COOPERさんへ

こんばんは。

遅い紅葉でしたが、少し楽しめたのでよかったです。

T字尾根に行かれる時は予定が合えばご一緒しましょ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/112-4e918be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

113合目!! 御池岳 T時尾根からノタノ坂周回 その② «  | BLOG TOP |  » 111合目!! いびがわマラソン2013・・・

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

