topimage

2017-10

 - --.--.-- --


114合目!! 安城シティマラソン - 2013.12.18 Wed

12/8(日)に安城シティマラソンにM氏と参加してきましたよ。

 



いびがわマラソンから約1か月。

一応週1~2回くらいはこのマラソンのために走っていました。

 

前日もM氏と遊んでいて、

「行けるかわからんから」と弱気なお言葉。

「ダメだよ!!強制連行」と一喝しときました。

 

当日の朝は寒かったですが、風もなく絶好のマラソン日和。

やる気はないがちゃんとM氏がお迎えに来てくれました。

 

今年の目標は50分切り。M氏は制限時間内(60分)

 

前回はスタート位置が良くて最初からスムーズに行けましたが、

今年は並び遅れて、前回よりも後でした。

だんだん時間が流れ、

「1分前!!」 独特の緊張感で周りの空気が変わります。

「パンッ」スタートです!!

ちょっと団子状態になって走りにくい。

初めの1kmは5:00ちょい。(前回は4:30秒くらいでした)

2キロくらいになるとだんだんとばらけてくるので走りやすくなり、ラップは4:45

「長い髪の綺麗なお姉さん」を発見!!

丁度5m位前を走っています。

背中(お尻)を見ながら付いていきますが、少し離されて、一時は10mくらいになりました。

 

家族の待っている交差点で元気をもらい折り返し。

この時点で24分台。

去年より遅いけど、まだ50分は切れると希望が湧いてきました。

給水ポイントもうまくでき、体が慣れてきて「例のお姉さん」が近づいてきました。

6キロ手前でお姉さんに別れを告げ残り4キロ。

 

サイクリングロードのアップダウンに少し苦しみながらも競技場の周りまで来ました。

あと2キロ。(10分ちょいの我慢だ!!)

あと1.5キロと言うところで、またまた登場の「例のお姉さん」に抜かれます。

「うそ~、速いやん」

長い髪につられるかのごとく、後を追います。

残り1キロでまた抜き返して(お姉さん、グッバイ)

ここからロングスパート!!

ゴールまで持つんかいな?とも思いましたが順調に抜かしていきます。

競技場に入り残り300m。

「あと1分ちょいの辛抱!!」と言い聞かせ

競技場に入って軽く15人は抜かしましたよ。

最後の直線では心臓が飛び出そうでしたが、

腕を振ってラストスパート!!(凄い顔して走ってますが)

ラストスパートを見せてあげたいくらい!!(大笑い間違いなし!!)

 

そしてゴール!!

すぐに記録証をもらいますが、この発行所がゴールからわずか10mほどなのでクールダウンで少し歩かせてほしいものです。

気になる記録は

 

48分19秒

 

去年よりも30秒近く遅くなりましたが、

今年も50分を切れたのと、

ラスト1kmはのラップが4:06と去年のラップ4:25よりも速かったのが嬉しい!!

 

長い髪のお姉さん、ありがとう!!

 

息が整ってきたので、M氏の到着を待ちます。

まぁ全然練習してないから60分ぎりぎりかなぁ~と思っていると、

手元の時計で54分で競技場へ。

「ラスト、がんば!!」と声をかけて、

M氏は55分台でフィニシュ!!

去年よりも2分近く短縮したのにはびっくりしました。

 

M氏を待っている間に懐かしい方に会いました。

中学の部活の顧問の先生で、

「OO君だよね?」と声をかけてきてくれました。

「今日走ったの?、タイムは?」と

記録証を見せるとビックリしてまして、

「そのお腹でそんだけ走れるならすごいね」と

喜んでいいのか?複雑でしたが、久しぶりに先生に会えて良かったです。

 

それから疲れた体に鞭をうって、

M氏と浜松餃子を食べに行ってきました。

目的は別にありますが・・・・

 

M氏お疲れ様でした!!

来年もがんばりましょ~~~!!

                    

IMG_6158_Rr

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/114-a1789b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

115合目!! 2度目の個人輸入(MOOSEJAW) «  | BLOG TOP |  » 113合目!! 御池岳 T時尾根からノタノ坂周回 その②

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

