topimage

2017-10

 - --.--.-- --


115合目!! 2度目の個人輸入(MOOSEJAW) - 2013.12.28 Sat

重い腰をやっとあげて、個人輸入しました。

間に合ってよかった。

IMG_6168_Rr



去年、MOOSEJAWで買ったポイントがありましたが、なかなか使うタイミングが見つから時間が過ぎていきました。

冬にスノーシューとオールシーズン使えるインサレーションが欲しかったのですが、

なかなか決めきれなかったり、サイズが無かったりと・・・。

やっと12/15にMOOSEJAW REWARDSでポイントを使いました。

このポイント100ポイントが1$計算なので200ドルの商品は20000ポイントと言う感じになります。

今回は約56000ポイントあったので、

IMG_6169_Rr

今だけゲットしました。

 

IMG_6175_Rr

まずはずっと気になっていた、パタゴニアのナノパフ・フーディ。

メンズ・ナノ・パフ・フーディ
日没が過ぎても、夜の雪しぶきのなかで登攀をつづけなければならないというときに光り輝くのがナノ・パフ・フーディです。インサレーション入りジャケット、中間着、スピード登攀でのビレイ用パーカとして1日で3役をこなすことも可能。風を防いで水を弾くリサイクル・ポリエステル100%のシェルは滑りがよくレイヤリングがスムーズで、今シーズン身頃と裾のフィットを改良しました。疎水性を備え濡れても優れた保温性を発揮する60グラム・プリマロフト・ワンのインサレーションを押さえるクラシックなブロック型のキルトパターンの大きさを変え、両脇には横型のキルトラインを施し、耐摩耗性を強化する丈夫な糸を使用しました。縁に伸縮性を備えヘルメットの下に快適にフィットするシンプルなフードが耳を温め、2つの調節ポイントを備えたドローコード付きの裾と伸縮性の袖口が風の侵入を遮断して温かさを閉じ込めます。フロントジッパーは内側に撥水性を備えたストームフラップとあごへのあたりが快適なジッパーガレージ付き。ジッパー式ハンドウォーマーポケットを備え、カラビナ用ループが付いた内側のジッパー式チェストポケットに本体を小さく収納できます。(パタゴニアのHPより)

つまり、温かいということ。(笑)

それから、去年の御池岳で今シーズンは絶対欲しいと思った

登山用スノーシュー

MSR ライトニングアッセント

IMG_6176_Rr

IMG_6177_Rr

MSRスノーシューの超軽量フラッグシップモデル

今シーズンより改良されたクランポンは、前爪が2つに分かれ、各々がたわむことにより、力を分散してトラクションと耐久性を高めます。より厳しい登山条件でも比類ないコントロール性能を発揮します。

  • 360ºトラクションフレーム
    航空宇宙グレードのアルミ製フレームが全方向に、特にトラバース時における比類のないグリップ力と信頼性を発揮します。
  • Torsion2 クランポン
    ライトニングアッセントのクランポンは、前爪が2つに分かれ、各々がたわむことにより、力を分散してトラクションと耐久性を高めます。
  • ポジロックATバインディング
    MSRが自信を持ってデザインした安全性の高いバインディングです。凍結しないツーピース構造のウレタン樹脂製シェルと4本のストラップが独立して締める構造で様々な靴の形状に合わせてしっかり装着できます。
  • テレベーター
    テレベーターは、急斜面で威力を発揮します。
    エルゴテレベーターは、1cmの隙間があるためポールのグリップまたは手袋をしたままでも簡単に操作できます。
  • (MSR HPより)

IMG_6178_Rr

最後に余ったポイントでロンTを選びました。

でも1000ポイントくらい中途半端に残ったのと、スペアネットに送る送料もちゃんとポイントで払わないといけなく、

ポイント50%バックに惹かれましたが、その辺が残念かな?

 

今回もスペアネットで、ポイント値引きを使い日本までの送料(手数料込)が48$でした。

これは円高の時に両替しておいたものがるので良かったです。

12/20ごろにスペアネットに到着して、すぐに決算して、年内にギリギリ間に合うか?

12/23に発送していただいて、トラッキングナンバーがメールで届いたのが12/25。

夜検索してみると12/25の夕方に成田についてました。

12/27の午前中に輸入通関が許可され、午後に発送準備完了。

12/28の午前中に無事に到着しました。(日通運輸)

関税が1400円、消費税が1600円でした。

 

円高が今年も続いていたら一緒に他の物もとも思ってましたが・・・。

年内に無事に到着しホッとしました。

 

雪とたわむれに行こう!!

 

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/115-2fb44523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

116合目!!  謹賀新年 2014 «  | BLOG TOP |  » 114合目!! 安城シティマラソン

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

