topimage

2017-08

 - --.--.-- --


118合目!! 小秀山 ~敗退~ その② - 2014.01.06 Mon

2日目は昨日の疲れもあり6:20起床。

雪は降っていたみたいですが、気にならずにぐっすりと寝れました。

IMG_6229_Rr

設営時にツェルト2ロングの周りを圧雪しましたが、一晩でこれくらい積もってます。

 



IMG_6230_Rr

出発の準備をするCOOPERさん。

IMG_6233_Rr

今回大活躍のツェルト2ロング!!

2014の目標にツェルトで雪中泊とも思ってましたが、先に実行しちゃいました。

2013_1230_3_Rr

撤収終了~。今からもちろん下山です。

IMG_6231_Rr

雪中泊した周りはご覧のとおり

IMG_6232_Rr

モノトーンの世界ですね。IMG_6234_Rr

IMG_6236_Rr

こんなところを抜けていきます。

IMG_6237_Rr

第二高原まで出れれば一安心。IMG_6238_Rr

ここから名古屋も見れるみたいですが・・・。

 

IMG_6239_Rr

また晴れた日に来たい。

IMG_6240_Rr

今シーズン初の雪山でしたが、がっつり²雪とたわむれました。

IMG_6241_Rr

兜岩もゆっくりと下ります。2013_1230_5_Rr

COOPERさん提供。IMG_6243_Rr

三の谷ルートへ昨日あった方たちのトレースがあり助かります。

IMG_6244_Rr

ほんの束の間ですが、晴れ間が見えます。

晴れ間を見ると元気が湧きますね。

IMG_6245_Rr

隣の斜面も真っ白!!

スノーシューの下りは疲れました。

IMG_6246_Rr

1500m近くまでは結構ズボズボするところがあり、

なかなかスノーシューが外せれませんでした。

IMG_6247_Rr

13:30ごろに三の谷登山道に到着。

IMG_6250_Rr

安堵感が広がります。IMG_6251_Rr

ここにも晴れ間がありますが、上の方はやっぱり雲がかかります。

 

IMG_6252_Rr

COOPERさん、お疲れ様です!!

IMG_6253_Rr

ここからは林道歩き30~40分。

林道で、今から三の谷から単独テント泊で登られる方に会いました。

IMG_6255_Rr

管理棟に到着。

この時はまったくりリベンジの気持ちが湧きませんでしたが、

1週間たち、今年の年末にでもリベンジしたい気持ちになってきました。

あぁ~、雪道は長かった。

◆12/30(月)
9:00 二の谷登山口
10:30 夫婦滝
11:50 鎧岩
12:40 カモシカ渡り
13:30 尾根合流
13:48 三の谷登山道分岐
14:55 兜岩
15:19 第一高原
15:51 第二高原
19:00 第三高原手前の下りにて撤退
19:30 第二高原北東すぐのピーク~テン泊
◆12/31(火)
8:40 テン泊地
9:33 第二高原
9:59 第一高原
10:10 兜岩
10:55 三の谷登山道分岐
13:30 三の谷登山口
14:00 二の谷登山口

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

climb likeさん

あれから僕もだいぶ戦意が出てきましたよ。
出来れば今年末にリベンジしたいところですね。
次は三の谷登山道ピストンでもいいかもです。
それまでに一度無積雪期に避難小屋泊してみたいです。
もちろんツェルト持参でw

COOPERさんへ

こんにちは。

不思議なものですね。
あんなに苦戦して、お腹いっぱいになったのに、
また雪が恋しくなってくる・・・。
次シーズンリベンジですかね?

避難小屋は綺麗で評判良いので3シーズンに奥様とご一緒もいいかもですね。

ツェルトは必須ですね。今回改めて感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/118-42868ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

119合目!!  SUNTO CORE 電池交換3回目 «  | BLOG TOP |  » 117合目!! 小秀山 敗退 その①

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

