topimage

2017-04

 - --.--.-- --


13合目!! 山バッチ 爺ヶ岳・鹿島槍!! - 2012.08.10 Fri

8月のお祭りも無事に終わり、後片づけも落ち着いて、

やっと平常に戻りました。

年々、お祭りの疲れが抜けにくくなってきてます。

そんな時は、山に行ってリフレッシュしたいところですが、

なかなか行けそうにありません。

こんな時はランで体力づくりしたいと思います。

 

さて、今回のブログは、去年の7月のテント泊縦走常念岳・蝶ヶ岳から集めだした、

山バッチの紹介です。

僕はアルコールは普段からあまり飲まない(缶ビール1本で十分)ので、

山に行って飲んだらひっくりかえってしまいそうなので、飲みません。

その代わりに山小屋で自分へのご褒美・お土産に山バッチを集めることにしました。

大体400~500円。ほとんどが500円です。

現在12個集まりましたので、すこしづつ紹介したいと思います。

 

                   IMG_9236_R

結構、大きくて迫力があります。

爺ヶ岳で見た雷鳥さんもついてます。

IMG_9238_R

このバッチは小さ目でコンパクトでした。

僕が山バッチを選ぶ基準は、山容がしっかりしていること、

メートル表示がしっかりしていること、ダイナミックなこと。

ただ、人気の山バッチは売り切れなことも多いので、

2番手になることもたまにあります。

 

今回は久しぶりに40D・60ミリマクロで撮影しました。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

山バッジ

climb likeさん、こんにちは。

山バッジのコレクション楽しそうですね。
ライチョウやピッケル、ご当地の花など、
それぞれに趣向が凝らしてあってかっこいいです。
続きも楽しみです。

僕はバッジは集めてないですが、アルプスの山小屋に泊まったら
バンダナを買ってます。
まだ穂高、白馬、白山と三枚ですが(笑。

ke-n さんへ

こんにちは。

山バッチは集めだすと楽しみです。
山ではあまりお金を使わないので、山小屋に入って、
山バッチを品定めするのが楽しみです。

バンダナもいいですね。
飾ってもいいし、山で使ってもいいですしね。
山小屋のお土産をみるとその時の山行を思い出しますね。

climb likeさん、こんにちは。

爺ヶ岳系はパッと見、欲しくなるタイプのものですね。
鹿島槍系も好きです。

僕はバッジとバンダナを集めてます。
バッジの方は結構溜まりましたので、山に行けないうちに簡単な記事にしようと
思ってました。カブりますが、そのうち出てくるかもしれませんw

COOPERさんへ

こんにちは。

COOPERさんも山バッジ集めてるんですね。
数がたまってくると嬉しいですよね。
そんだけ山にいっている証ですしね。

山バッジ記事も楽しみにしてますよ。
集めたコレクションはどうやって保管してます?
これがけっこう悩みましたので!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/13-36b36b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14合目!! RUN20キロ!! «  | BLOG TOP |  » 12合目!! 7月総括!!

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

