topimage

2017-05

 - --.--.-- --


135合目!! 猿投山~雲興寺 往復② - 2014.06.11 Wed

P6090063_Rr

雲興寺まで往復してきました。



昼から時間が出来たので、久しぶりに猿投山にトレーニングに行ってきました。

 

思いたったら吉日な性格のため、

最近・時間がある時、天気のいい日に朝ラン(6キロ)をしていて、

この日も朝ランしましたが猿投山に行くんだったらやめても良かったかなぁ。

 

高速道路の割引が無いので、下道を使いましたが、248・419号線が2車線化されていて、
思いのほかスムーズ(約50分)に猿投神社に到着しました。

P6090054_Rr

くま注意の看板があります。

 

曇り空の中、汗だくになって山頂を目指しますが、

冬から春に貯めたお腹の貯金があるので、

やっぱりカラダが重いよぉ~。

 

P6090055_Rr

山頂には誰もいませんでした。

この辺りで少し雨が降ってきますが

樹林帯が多いのでこのまま雲興寺まで行きます。

P6090056_Rr

少しすると晴れ間も出てきました。

気持ちいい樹林帯。

この区間は軽くランできるので気持ちよく下ります。

P6090058_Rr

鉄塔の下からは、

P6090057_Rr

名駅方面をズームイン♪

P6090059_Rr

2時間弱で雲興寺に到着~。

P6090060_Rr

ここから折り返し。

新緑が綺麗です。

 

ここから山頂までアップダウンが体に堪えます。

夏山のためと・脂肪燃焼のために休まずに歩きます。(笑)

 

林道の途中にある水場が冷たくて美味しい。

 

P6090061_Rr

やっぱり雲興寺からの復路は登り甲斐があります。

 

山頂で5分くらい休憩して下ります。

夕方になってきたので、東の宮のあたりでは少し熊さんのことが頭に浮かびます。

 

 

P6090062_Rr

行きには7~8割埋まってましたが、ハイカーは僕が最後でした。

P6090063_Rr

山では熊さんには会いたくないですね。

 

 

駐車場 13:45
山頂  14:44
雲高寺 15:45
山頂  17:26
駐車場 18:24
トータル 4:39
GPSはGarmin eTrex 20
電源入れ忘れのため、往路は山頂付近から。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

タフネス

climb likeさん、おはようございます。

朝ランしてから山登りとは、さすがにタフです。
地元のお山でのトレーニング、お寺詣で付きというのも良いですね。

ほんと、山登りってしばらくさぼると、
すぐに体がなまってしまうような気がします。
このじとっとした空気の中では、あまり歩きたくないんですが(汗)、
夏山のためにも鍛えておかないといけませんね。

ke-n さんへ

こんばんは。

登っている時に
「そういえば、朝ランしたんだった」って思い出しました。
雲興寺は盗難除けだそうです。

仕事柄誘惑が多くて、特に冬場は・・・・。

もう低山はすぐに汗だくになりますからね。
夏に良い景色を見るためにそろそろ始動します。

climb likeさん、こんばんは。

朝ラン後のトレランお疲れ様でした。
猿投山はうちの会社の瀬戸工場のメンバーもたまに行ったりするようですが
熊が出るほど山深かったのですね。

likeさんは今年も南アがメインでしょうか。
僕はまだ歩きたところがいっぱいあるので当分北アかなと思います。
例の早月尾根も実現したいですね。
(僕たちはもちろんテン泊の前入りですが)

COOPERさんへ

こんばんは。

猿投山のあたりがちょど山と平野の境目です。
前にも目撃情報があったみたいなので、いるかもしれませんね。
登りながらいろいろ考えましたが会いたくないですね。」

去年行きたかった裏銀座も候補地ですが、天気次第ですね。
今年は晴れた聖岳にも再訪したいですし、
早月尾根も行ってみたいですね。
行きたいところはまだまだいっぱいありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/135-d095efa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

136合目!!今年最初の稜線ハイクは南駒ケ岳~仙涯嶺~越百山(日帰り) «  | BLOG TOP |  » 134合目!! 羊の群れ!! 竜ヶ岳 中道~遠足尾根 後編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

