topimage

2017-08

 - --.--.-- --


138合目!! 神崎川水泳大会‘2014 - 2014.08.21 Thu

P8170131_Rr

 

今年も神崎川本流に行ってきました。



N氏より今年も神崎川本流に行かない?と言うことで、

お盆に行く計画を立てて、

大阪組さんにもお誘いしていましたが、

今年のお盆は天気がすぐれずに大阪組さんは不参加になりました。

来年こそ天気のいい日にお連れしたいと思います。

 

P8170109_Rr

 

道中少し雨が降りましたが、ゲート前では止みました。

P8170110_Rr

この林道歩きがネックですね。

M氏はこの林道歩きにやられる。

P8170111_Rr

神崎橋よりこれくらいならいけるかなぁ~?

P8170112_Rr

仙香谷出会い

 

入渓点より取水ダムへと行きますが、

やはり水量が多いですね。

堰から水があふれていました。

P8170113_Rr

序盤の滝に到着。

ここでM氏が、

「林道歩きで熱射病にやられたみたいだから、ここで休憩しとるわ~」とのこと。

M氏は林道歩きで滝汗を流していました。

P8170114_RrP8170116_Rr

この水量です。(汗)

 

P8170118_Rr

力君、今回もいい撮影モデルでした。

P8170119_RrP8170120_Rr

少し上まで行きましたが、この滝の少し下を渡らないといけなかったので、

甥っ子もいることですし、無理して登っていく必要もないので、

今回はここまで。

P8170126_Rr

すぐ下流でダイブ大会。

P8170128_RrP8170129_Rr

 

P8170131_Rr

力君、いつもながら元気いっぱい♪

P8170132_RrP8170134_RrP8170135_RrP8170138_Rr

みんながダイブして居る時のM氏。

大事には至りませんでした。P8170141_Rr

甥っ子もダイブ~。

P8170142_Rr

天然スライダ~♪

P8170143_RrP8170144_RrP8170145_Rr

なんかこの人、後ろ向きなんですけど・・・。

P8170146_Rr

マジで???バク宙してましたよ。(爆)

P8170147_RrP8170148_RrP8170150_Rr

1時間ほどここで遊んで、少し早いけど昼飯にすることにしました。

P8170151_Rr

今回もM氏持参の知多牛で焼肉♪

いつもご馳走様。

800gもあり、お腹いっぱいになりました。

P8170152_Rr

ke-n さんが来られるかもと言うことで、

「ke-n さんに捧げるお肉」と言っておりました。

 

P8170154_Rr

焼肉をしているとツアーの方たちが続々と登ってきます。

結構小さい子までいます。

ツアーでは林道歩きはなく車の送迎付き。

P8170156_Rr

 

このころには日も差してきていい感じ。

 

P8170157_Rr

林道歩きはいかんわ~と嘆いております。

前日に、あんまりお酒飲んじゃだめだよ。

P8170158_Rr

青空も~。

P8170159_Rr

河原で面白い石を発見。

わずかな支点で立つ石。

P8170160_Rr

横から~。

P8170162_Rr

 

長い林道歩きを経て、やっとゲートに到着。

来年は晴れますように!!

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

楽しかったね〜♪

前日までの雨で増水してたけど、かなり楽しかったね!
チビは帰ってきてから、宿題のポスター(テーマは夏の思い出?)で沢登りの絵書いてたよ!(^。^)
すごく楽しかったみたい♪
また行こーねー♪
今度は天気で透き通る川を泳ぎたいよ♪笑

来年こそは

like隊長、おはようございます。

ウエットスーツも購入して準備万端!
前日からの荒れた天候に、
行ってみなければ現地の様子はわからないと思いながらも、
今回はさすがに年寄りの冷や水で皆さんに迷惑かけてはいかんと
自重させていただきました。
お肉、残念です。
M氏にもよろしくお伝えください。

それにしても、濁流の一歩手前といった感じですね(汗。
来年は晴天の元、キラキラと光る神崎川に入りたいです。

N氏へ

どうも~。

今回は少ししか行けなかったけど楽しかったね。
ちびちゃんもだいぶ体力がついてきたから来年も楽しみだね。

来年はこれぞ神崎川を満喫したいね♪

ke-n さんへ

こんにちは。

本当に今年の夏の天気は安定しませんね~。
せっかくのウエットも残念でしたが、
来年大いに活躍してくれることでしょう♪

楽しみにしております。

climb likeさん、こんばんは。

雨上がりの神崎川、お疲れ様でした。
さすがに水量が増えてるのがお写真からも伝わります。
ダイブにスライダー、来年こそ晴天で参加したいですね。

COOPERさんへ

こんにちは。


青い空の夏はどこに行ってしまったのでしょうか?
秋っぽくなってきましたし、
そろそろアルプスに行きたい・・・。

来年は青い空のもとみんなでワイワイしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/138-35912e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

139合目!! レッドブルを持参♪ «  | BLOG TOP |  » 137合目!! 3度目の神崎川は赤坂谷~ツメカリ谷~神崎川の周回コース

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

