topimage

2017-08

 - --.--.-- --


140合目!! チングルマに励まされ・・・ - 2014.09.06 Sat

年に一度の連泊なので、「雲の上に行ってくる」が今年のテーマと家族には言ってましたが、

残念ながら「雲の中でした」。(泣)

 

今回は前々から計画を練っていた、

ブナ立尾根(七倉)~裏銀座~読売新道~黒部ダム~扇沢から最後のおまけで七倉まで自転車での2泊3日の周回コース。

 

悪天候の中、花にはうとい僕ですが、

この愛おしいチングルマには大いに元気をもらいました。

IMG_8846花が終わった後の綿毛もとても好き。

IMG_8848

まさにお花畑、もう1カ月早ければ、満開のチングルマのお花畑が出迎えてくれますが、

チングルマが満開の時は仕事で山には行けそうもない。

 

ここで思いがけない出会いが・・・

 

 

IMG_8823

強風と雨で一番しんどい時に遅咲きのチングルマがまだ咲いていてくれました。

まさか花まで見れるとは思っていなかったので、一気にテンショウンアップ♪

IMG_8827

今回かなりのチングルマを見ましたが綿毛になっているのがほとんどで、少し前に咲き終えて、線香花火のようになったのはありましたが、まだ花が咲いていたのはこの場所だけでした。

「チングルマちゃ~~~ん、ありがとね」と思わず声が出てしまいました。

本編へつづく・・・

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

お疲れ様です。

climb likeさん、おはようございます。

夏の花畑の名残りを楽しめる山行き、
二泊三日、どっぷりと雲の中に浸られましたか(笑。

花は元気をくれますよね。
特に厳しい環境で咲く高山植物には凛とした強さを感じます。

本編、楽しみにしています。

ke-n さん

こんにちは。

青い空、白い雲、どこまでも続く山々を求めていきましたが、
今年の天気を象徴するような天気で雲の上に行く予定が雲の中を彷徨ってきました。

そんななか小さなお花にはいっぱいの元気をもらいました。
悪天候時によくあらわれる、ライチョウさんにも過去最高匹を見ることが出来ましたよ。

すこしづつUPしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/140-8be26ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

141合目!! チングルマに励まされ・・・ 1日目 «  | BLOG TOP |  » 139合目!! レッドブルを持参♪

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

