topimage

2017-04

 - --.--.-- --


148合目!! 山バッチコレクション2014 - 2014.10.13 Mon

お酒をあまり飲まない僕にとって、山小屋での楽しみの一つが山バッチ。

自分への数少ない山でのご褒美でもあります。

IMG_9566_Rr



IMG_9557_Rr

まず1個目は裏銀座~読売新道~黒部湖縦走での野口五郎岳。

野口五郎小屋にて購入。バッチを見ると小屋での自炊や談話を思い出します。

残念ながら真っ白な山頂でした。

IMG_9559_Rr

2個目は裏銀座~読売新道~黒部湖縦走での水晶岳。

雨・強風の中水晶小屋にて購入。

水晶岳手前の尾根が一番風が強かったなぁ~。

ここも山頂は真っ白・・・。

IMG_9560_Rr

3個目は裏銀座~読売新道~黒部湖縦走での赤牛岳。

雨・強風の中水晶小屋にて購入。

ことしのメイン山行のお山でしたが、ここも山頂は真っ白・・・。

いつの日か快晴の中をリベンジしてやる!!

IMG_9562_Rr

4個目は裏銀座~読売新道~黒部湖縦走での黒部ダム。

遊覧船の売店にて購入。

このバッチは今までで一番安かったたしか380円くらい。(笑)

IMG_9566_Rr

そして今年の締めになりそうな?

早月尾根からの剣岳。

映画のトップシーンに出てきそうな山バッチ。

今年一番の快晴で思い出の山バッチになりました。

 

もう一回くらいテン泊で南アルプスを歩きたかったですが、

どうやらいろいろと雲行きが怪しい・・・。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

かっこいい

climb likeさん、おはようございます。

早月尾根の文字が入った剱のバッジ、めちゃかっこいいですね。
バッジコレクション、もう随分集まっているのでしょうね。

僕はアルプスの山小屋に行くと、記念にバンダナを買って帰ってます。
バッジは、愛する山域の大峰山、弥山、八経ヶ岳と3つ持ってます(笑。
この三つもコレクションに入れるためにもぜひまた
近畿最高峰までいらして下さい。

ke-n さんへ

こんにちは。

剱の早月尾根のバッチがやっぱりかっこいいですよね。
昨日、トイレに飾ってある山バッチコレクションに付けましたが、
だいぶずっしりと重くなってきました。
20個くらい貯まったかなぁと思って数えてみたら32個もありました!!
また今度このコレクションの全景をアップしますね。

バンダナも良いですよね、使う気になれば山でも使えますし。

そうですね、まだ近畿のお山には行ってないので、
そろそろ行きたいところですね。
その時はよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/148-43087b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

149合目!! 初サイクリング♪ «  | BLOG TOP |  » 147合目!! 台風一過!!鈴鹿最深部をぐるっと周回 雨乞岳~イブネ~御在所岳

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

