topimage

2017-10

 - --.--.-- --


149合目!! 初サイクリング♪ - 2014.11.13 Thu

PB100269_Rr

最近購入したマウンテンバイクで初サイクリングに出かけてきました。



おっと、なかなか更新していなかったので広告が出てしまった(汗)

 

前々から気になっていたマウンテンバイク。

登山の利用も考えてと言うのもありますが、自分の足で遠くに行けるというのはとても魅力的。

車と違って、細い道も行けし、停まりたいところで停まれるので、フィールド好きな僕にとってはとても新鮮。

まずマウンテンバイクを調べていて、TREKが良いなぁと思っていたら、

運よく地元のお店で格安でGETに成功♪

29インチで結構スピードも出ます。

 

お昼から少し時間が出来たのでちょっとサイクリングに出かけました。

地元にはサイクリングロードなるものがあるので、まずはその終点へ行ってみます。

ここまではよくランニングするところで家から約7.5キロ。

ぐいぐいとスピードが出て乗っていて楽しい。

終点について、

「そうだ、西尾にある八面山(やつおもてやま)に行ってみよう。」

標高こそありませんが、展望台があるので久しぶりに行ってみよう。

登り口が分からずにぐるっと1周してから登り口がありました。

ここに来たかった理由の一つが坂道を登ってみたかったから、

今年の夏の扇沢から七倉までの折り畳み自転車での坂道が苦しかったけどなんか楽しかった味が忘れられず・・・。

3×8速なのでどんなものかと試したかったし。

平地で1速にすると軽すぎ(笑)

ここから初のヒルクライム(笑)

1速だと軽すぎたので2速でダンシング♪

すぐにはぁはぁと息が切れましたが、止まらずに公園へ。

ぐるっと回ってパチリ。

PB100261_RrPB100262_Rr

これが今回購入したTREKのマウンテンバイク。

カッコいいでしょ♪

あれ?展望台がないなぁと思っていたらこの公園より奥に登ったところに展望台がありました。

PB100264_Rr

西尾の街並。

PB100265_Rr

奥にうっすら見えるのは鈴鹿山脈。

PB100266_Rr

さっきいた電波塔の公園。

PB100267_Rr

安城方面。

奥には猿投山。

帰り道が丁度工事で通行止めで別ルートで行くと川沿いに良い道がありました。

土手沿いを走れるのも自転車ならでは。

PB100268_Rr

橋の上から夕日。

PB100269_Rr

そろそろ帰らないと日が暮れてしまう。

PB100270_Rr

2時間くらい漕いでいると後半は少し足が疲れてきました。

家に着いた頃はやっぱり暗くなってました。

2時間半の初サイクリングでしたがいろいろ発見できてとても新鮮でした。

 

これは自転車に嵌りそうだ・・・。

うん、間違いない♪

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

ヒルクライム

climb likeさん、おはようございます。
赤いバイクがいかにもlikeさんに似合いそうですネ。
バイクは写真的にも良いモデルさんともなってくれますし、
これから長いお付き合いをして下さい。

僕がもっと若ければ、マウンテンバイクで「ヒルクライム大台ケ原」を走ってみたいなぁと思っていました。
代わりに出て下さい、応援だけします(爆。

ke-n さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
マウンテンバイクではお山の林道や車では行けないようなところを
じっくりと行きたいと思います。

バイクにいろんなところに連れて行ってもらったり、
あそこにもいけるなぁ~と思うと楽しいものです。

ヒルクライム大台ケ原は昨年の前鬼川の道中で看板を見かけましたよ。
ヒルクライムって何って感じでしたが。
ちなみにあの大会に出るようなバイクは軽量のロードバイクになるみたいですよ。
ヒルクライムも気になりますが・・・とってもキツソウ。

climb likeさん、こんばんは。

赤のマウンテンカッコいいですね。
これから山行きも広がりそうですね。
大台ケ原のヒルクライムでしたら僕も応援行きますよw

こんにちは。

ありがとうございます。
このマウンテンバイクで行きにくかった場所などにも行ってみたいと思います。

大台ヒルクラは無理です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/149-e08cce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

150合目!! テーブルランドをテーブルに鍋パーティー♪ «  | BLOG TOP |  » 148合目!! 山バッチコレクション2014

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

