topimage

2017-06

 - --.--.-- --


15合目!! 川遊び!! - 2012.08.17 Fri

お盆休みに奥様の実家にお泊りに行ってきました。

車で10分なので、渋滞もないし、いろいろと手助けしてもらってます。

本当は泊まる日の夜に花火大会があったのですが、

川の中州が雨で増水したために、中止になってしまいました。(残念)

なので、小さな花火を買ってきて、近所の従妹とちびっこ花火大会をしました。

2歳の娘も怖がらずに、真剣に花火をやっていて楽しそうでした。

次の日は朝6時に起きて早朝ランニングをしてきました。

普段、走らないところをゆっくりと走るといろんな発見があって、

こういうのもランニングの楽しいだと実感しました。

 

そういえば、ランニング中に出勤途中のM氏を見かけて、

思いっきり腕を振りましたが、気づいてもらえず、

後日聞いてみると、「そういえば、なんか手を振ってた人がいたけど、だれ?」

って思ったそうです。(気づいてよ!!)

約14キロ 1時間半。

 

お昼を早めに食べて、涼しい川遊びに出かけました。

矢作川の上流で、河原でバーベQ をしてる家族がいっぱいいました。

こんな風に川遊び・バーベQも良いもんだなぁ~と来年の計画に!!

 

IMG_1406_R

初めは怖がってた娘も少しづつ慣れてきました。

IMG_1417_R

IMG_1419_R

この日は猛暑日で夏晴れに!!

IMG_1424_R

鮎師もかっこいい!!

IMG_1426_R

川につかってると気持ちいい!!

 

IMG_1427_R

川の反射が良いですね。

IMG_1430_R

小さなトトがいるみたいで、興味津々!!

川遊びのあとはリニューアルしたどんぐりの湯へ。

JAF割で500円。

綺麗で設備も良く良い温泉でした。

 

 

IMG_1363_R

                         花火といえば線香花火!!

                       来年は花火大会を撮りたいと思います。

                     良い家族サービスができて楽しかったです。

                      そろそろ山に行きたいなぁ~~~!!

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

矢作川

climb likeさん、おはようございます。

ご家族での川遊びに適した良いところですね。
清流と青空、実に気持ちがスカッとします。

家族サービスが終わった後の、ご自分へのサービスはどこの沢か山でしょうか。

ke-n さんへ

こんにちは。

天気予報があまり当たらずに暑かったり、雨降ったり、
天候が安定してませんね。

今度行く時はいろんなものを準備していきたいと思います。

そろそろ自分の中ではシーズンインなんですが、
今年は思うように行けそうもありませんが、
行けるときに、山でリフレッシュしたいと思います。
うまくいけば8月の下旬に1泊2日が出来そうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/15-345c242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16合目!! 猿投山トレラン!! 前編 «  | BLOG TOP |  » 14合目!! RUN20キロ!!

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

