topimage

2017-05

 - --.--.-- --


154合目!! 安城シティマラソン2014 - 2014.12.15 Mon

PC140017_Rr

今回はhigurasiさんをお誘いして3人で参加してきました。



今年の安城シティマラソンはヤマレコ仲間のhigurasiさんをお誘いしてM氏と3人で参加しました。

higurasiさんは最近よく走られていて(月間約150キロ)、10月に矢田川フルマラソンも完走されていて、もう立派なランナーです。

 

僕はと言うと、最近ロードバイクのメンテナンスや風邪やらであまり走れず。

今週も金・土の2日間走っただけでした。

ただ、ある程度体は動かしていたので、目標は48分切で50分は切っておきたいと望みました。

 

去年はスタートでもたついてはじめの1Kが5分近くかかったので、今年は少し速めに入ろうをスタート位置も前の方をゲット。

10分ほど待機していよいよスタート♪。

 

すんなりとスタートダッシュに成功してスムーズに1キロを入れました。

1キロのラップは3:38

このタイムを見て自分が一番びっくりしました。(汗)

この後は5分前後で走れて、家族に応援してもらいパワーを補給。

この後、ママと娘は自転車でゴールの運動競技場へ。

5キロの半分で以前の記録よりも速く23:29。

今回は前半から少し速めに走って後半出来るだけ粘る作戦でここまでは順調。

給水ポイントでもしっかりと給水して。

1キロごとに表示がありますが、小さいので結構見落としてしまいます。

競技場に近づいてきたときはだいぶ足が疲れてきて少しタイムが落ちましたが、

ここでもママと娘に応援パワーをもらって、

9キロ地点を通過。

ここでのタイムは43:53

事前に43分台で通過できれば48分切できると思ってましたが、もうぎりぎり・・・。

トラックに入って必死に腕を振って振ってラストスパート!!

今年はスタンドにママと娘が応援してくれているし、ビデオも撮ってくれているので、

最後の力を振り絞ってゴール!!

「娘よ、パパの頑張りをみてくれたか?」と思いながら

完走証をもらうと

47:58

何とかぎりぎり目標をクリアできました。

ラスト1キロは4:05でした。

去年より20秒近く走れました。

1年目は47:45だったので13秒足りませんでしたが、

目標を達成できたので良かったです。

PC140019_Rr

娘とゴール後にパチリ。

PC140020_Rr

美味しいトン汁をいただきました。

PC140021_RrPC140022_Rr

higurasiさんも53分台でゴールされて、50分切できず悔しがっておられました。

PC140023_Rr

 

この日も走る前から

「今年は打ち切りだわ~」(制限時間は60分)と弱気発言のM氏は

去年より5分も遅い

1時間1分台・・・・。もう少し体力強化してください。

もう少しお酒・たばこを控えてください。

 

去年お会いした恩師にもまた再会できたのも嬉しかったです。

 

higurasiさんさん、来年は50分切りのリベンジお待ちしております。

M氏 もう少しがんばりましょう!!

 

家に帰って、ママにビデオ撮れた?と聞くと。

まさかの

「トラックで見つけられんかった~。」

ゴールシーンは幻になりました・・・(爆)



1㌔ 3:38
2㌔ 4:47
3~4㌔ 9:54
5~6㌔ 10:20
7㌔ 5:05
8㌔ 5:08
9㌔ 5:23
10㌔4:03

計 47:58
src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

すごいね!

likeさん、まいどです。

さすがに鍛えてるだけあって、山に自転車に走りにと、
どの分野でも衰えを見せてくれませんね(笑。
目標達成、おめでとうございました。

それにしても
M氏のスタイルが一番ランナーらしくかっこよく見えるのは気のせいでしょうか(爆。
僕もたばこを控えなくては…(汗。

ke-n さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

最近はあまり走れなかった割には、タイムは良かったです。
これで自転車解禁です。(笑)
めちゃ寒そうですが・・・。

間違いなく、トップ画像だとM氏が一番速いランナーに見えると思いますが・・・。
登山も見かけは一番ですが・・・(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/154-37a74039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

155合目!! 初大峰は稲村ヶ岳 曇りのち大当たり♪  ① «  | BLOG TOP |  » 153合目!! ロードバイク(CAAD10) メンテナンス編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

