topimage

2017-06

 - --.--.-- --


16合目!! 猿投山トレラン!! 前編 - 2012.08.20 Mon

少し時間ができたので、家から小1時間で行くことができる猿投山にトレランをしに行ってきました。

猿投山は標高628mと山としては少し物足りないので、

なかなか行く機会がなかったんですが、

少しトレランに興味が出てきたときに、N氏がよくトレーニングで利用しているみたいで、

「距離もあってアップダウンもあるから結構走り甲斐があるよ」とのこと。

今年の3月に一度行き、今回は2度目の挑戦にいってきました。!!

 

ただ、猿投山山頂の往復だと面白くないので、

山頂を越して向こう側の登山口まで行って引き返してくるという・超どMコース!!

 

猿投神社(登山者駐車場)~猿投山頂上(5キロ)~雲興時(5・5キロ)

往復約21キロ・累計標高差1200m。

P8200129_R

今回のテーマは「走れるところは走る!!」

つづく~~~。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

おそるべし

climb likeさん、おはようございます。

この残暑の中、荒行ですか(笑。
まさにドMコースですね。

後編を楽しみにしております。

kenさんへ

こんにちは。

日が当たるところにいるとたまらなく暑いですが、
猿投山は木の中を登っていくので、暑さはそれほど気になりませんでした。
木陰が9割くらいでしたよ。

続きは中編で雲興寺までの往路です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/16-db05f758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17合目!! 猿投山トレラン!! 中編 «  | BLOG TOP |  » 15合目!! 川遊び!!

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

