topimage

2017-06

 - --.--.-- --


172合目!! 三河湖畔でサイクリング♪ - 2015.03.24 Tue

3/23久ぶりにサイクリングへ出かけました。

場所は前からロードバイクで行きたかった三河湖。

 

目標は岡崎の本宿辺りから473号線を上がって、三河湖へ行きたかったですが、

本宿からは往復60キロ近くあり、

まだロードバイクに慣れてない身としては無謀と言うことで、

三河湖近くまで車で運んで三河湖畔をサイクリング。

ギャラクシー アクティブ 001_R

三河湖手前12キロほどまで車でデポして、久しぶりのサイクリング。

家を出発時は曇ってましたが、快晴に。

ギャラクシー アクティブ 002_R

ちょっと風が強いですが、気持ちがいい。

ギャラクシー アクティブ 003_R

ここからは三河湖畔のサイクリング。

多少のアップダウンが楽しい。

ギャラクシー アクティブ 004_R

丁度半分の対岸まで来て、ここから未舗装になるので折り返し。

ギャラクシー アクティブ 005_R

三河湖へ流れる川。

ギャラクシー アクティブ 007_R

もうすっかり春ですね。

こんな時に出かけるから目と鼻が・・・花粉症には厳しいですが・・・。

往復約30キロ

2時間ちょっとの楽しいサイクリングでした。

これで29日のアップにもなった♪

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

バイクとカメラ

climb likeさん、おはようございます。

青空に映えそうなかっこいい色のバイクですね。
僕もぼちぼちと調べながら計画しており、
Surlyのバイクが良いかなと思ってますが、
高くつきそうですわ~。

デジタル一眼やレンズはメカ的にも振動は良くないので、
ツーリング時にどのようにカメラを運ぶかなぁと悩んでおります。
カメラバックで体に付けて走るか、
フロントバッグにクッション材を入れて走るか、
likeさんはどうされてます?

KE-Nさんへ

こんにちは。

風が強かったのと少しさむかったのですが、
久しぶりに楽しかったです。

カメラとバイクは悩ましいですね。
ロードバイクはトレランに似たところがあり、軽さと動きやすさを求めるので、
まだロードバイクに慣れてない僕は、一眼ツーリングはしてません。
カメラは今まで、コンデジでしたが、今回からスマホになりました。

もう少しなれてきて、撮影メインのツーリングには持っていきたいと思いますが、
小さめのトレランザックに入れていこいかな?とも思いますが、出すときがめんどうなんですよねー。
ウエストポーチタイプかなとも思いましたが
結構邪魔になりそうですよ。
ハンドル辺りにつけるバックもありですが、
結構振動が来るので、精神衛生上良くないと思われます。
KE-Nさんとのツーリングたのしみにしてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/172-ad5d5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

173合目!! 孫太尾根~藤原岳~治田峠~宇賀渓 迷い尾根で迷った? «  | BLOG TOP |  » 171合目!! 10000アクセス

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

