topimage

2017-10

 - --.--.-- --


196合目!! 木曽川水系へGO - 2016.07.22 Fri

先日、久しぶりに木曽の渓へ釣りに行ってきました。

この日もお供はM氏です。

木曽は広いのでこの日も初の渓へ

入渓後、直ぐにチャイス有りましたが、バラシ…

しばらくするとまた当たりが‼

見事、D-インサイトでルアー釣りでの初のアマゴが釣れました。

パーマークが美しい‼

GW釣行のときにロストしてから、

苦手意識がありましたが、入魂完了(笑)

堰堤下では、ガツンと来ました。

此方は初投入で結果を出してくれた、スペアヘッドリュウキ(ライムチャートヤマメ)‼

来た瞬間デカイと思いました。

走ってM氏の元へ。(バレんくて良かった)

「尺かもしんないよー」

残業ながら尺には届きませんでしたが、

自己ベスト更新の28センチ‼

ずっしりと厚みがあり、至福の一時を噛みしめました。

魚とのやり取りはほんの一時ですが、

この一時のために遠くまで足を運べるのです。

M氏は間違いなくこのカラーを買うことでしょう。(爆)

その後チェイスはあるもののなかなか掛けられず、

そろそろお昼にしようかと思ったら

来ましたよ‼

チェイス後にD-インサイトにチェンジ後にキタ━(゚∀゚)━!

良型です‼

サイズは本日2匹目の28センチ。

こちらもずっしりとして厚みがあります。

真ん中奥から来ました。

こんな綺麗な渓で釣れた幸せ‼

直ぐにM氏が追い付いて、

上の画像の流芯へAR-Sスビナーを流すと待望の当たりが‼

陸に上げたら直ぐにフックが外れてバタバタ…。

慌てるM氏が取り押さえて、

「これで坊主回避だわー」と汗をぬぐう。

顔からは満面の笑み。

24センチの立派なアマゴ。

M氏も自己ベスト更新です。

ほぼ同じポイントで同行者と釣れたよは初めてです。

良い渓ですよ、ここは。

昼飯を食べてから少し上がりましたが良いポイントがなくて、

獣臭がしたところで、下ることに。

堰堤下にてまた出てきました。

M氏には掛からず(泣)

これで竿納めです。

初めての渓は、期待でいっぱいで楽しいですね。

釣果が伴えば尚良。

良い渓に巡り会えました。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

質問

あの〜木曽川本流で釣ったウグイが紹介されてないのですが!?

アブラハヤハンターへ

スミマセン、すっかり忘れてました。

M氏、改めてアブラハヤハンターMでしたね。

段戸川では、見事ツ抜けを達成されたんでしたね。

この日もウグイを二匹も釣って得意満面でしたね。
こらからは外道ハンターMにします。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

197合目!! 天然ウナギ採り «  | BLOG TOP |  » 195号目‼ 沢用短パン&スワミベルト

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

