topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


199合目!! ついに出会えたぞ!! - 2016.09.12 Mon

やっと尺上様に出会うことができました。(嬉)



最近お気に入りの渓流を見つけた。

渓相はバツグンで、水の透明度も文句なし。

踏み跡もほとんどないし、魚影も濃い、しかも大物が多い‼

人が入らない、にはやはり色々訳があり、

入渓に時間が掛かったり、退渓にも苦労するから。

そんな木曽の渓へ今回も単独で行ってきました。

こんな渓で遊べる幸せを噛み締めて釣り上がります。

今回はバッタ釣りにも挑戦してみました。

釣行の前に娘達を釣れてのバッタ採り、

端からは良いパパに写るったことでしょう。(笑)

そんなバッタで釣れた岩魚ちゃん

フワッと浮いて来て、食べる瞬間が分かるのが面白い‼

狙い通りに手前から流してやって掛かったときはうれしいね。

ただ、ルアーに比べると待ちの時間がある分、なかなか前に進めない。

熊さんが後ろから着いてきてないか?時々ドキドキしながら振り返ってみる。

このままだと日がくれてしまうので、

ルアーにチェンジしてテンボ良く釣り上がる。

前回直したD-インサイトに奥から食らいついてきた‼

ただ、リップをエボキシで直した箇所は、

とてもモロイ。

この日も気を付けていたのに、

岩にヒットして病院送り((T_T))

気持ちの良い日ですが、やつは突然やって来る‼

そう、渓の招かざる黒い悪魔…。

暑くなってきたので薄手の長袖でいたら、服の上からも血を吸ってきた。

慌ててシャカシャカジャケットを着込んだが、

この時点で、7-8-箇所は噛まれた。((T_T))

これがまた、痒い‼

こんな景色を見ながら遅めのランチタイム。

カップラーメンでも美味しいはずだ‼

身も心も満たされて、後半は淵の続く大物エリア‼

大きな黒い影が岩の下から出てくるが、

ばらしたり、なかなかヒットしてくれない。

深場をD-ダイレクトで流していると、またしても黒い影が現れてルアーをチェイスしはじめた。

2投目についにガツンと乗った‼

竿がしなり、明らかに今までのあたりとは違う。

引きを楽しんだ先にはヤツが居る。

今日イチの叫びが渓にこだます。

慌ててメジヤーを当ててみる、

30.5センチ!!

ついに尺上様と巡り会えました。

この瞬間を待ちわびていました。

うん、感無量!!

このあとも良いポイントで、黒い影が動いて

チェイスしてきましたが、

ヒットには至らず…。

退渓点に決めていて滝に到着した。

ここからは濡れた服を着替えて、

急登の獣道を登って、林道へ。

このあとがに地獄の林道が、待っていた。

薄手になった箇所を小さな悪魔のブヨに噛まれまくった。

歩いていても容赦なく攻撃してくる。両ふくらはぎに、15か箇所位。

手や耳、顔に10箇所位、噛まれた。

ブヨの怖さはここから、

激しい痒みが襲ってくるが、

直ぐに塗り薬をしたお陰で少しはましになった。

ここで痒いからといってムシリ掻くと、

次の日には化膿して病院送りになってしまう。(経験談)

長い林道歩きにブヨを引き連れていてので、駐車場では、

着替えずに、山を降りてから着替えまして。

綺麗な渓流には、ブヨに気を付けて‼(笑)

今回は目標にしていた尺上を釣り上げて、

満足な釣行でして。

ラストの泊釣行は、どこにいこうかな?

スポンサーサイト
src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

ブヨ

climb likeさん、こんにちは。

さしずめマイポイントってところですか。
尺上様、おめでとうございます。

like隊長のことですから、心配は要らないと思いますが、
単独の沢は気をつけて楽しんで下さいね。

ところで、ブヨというのは、服の上からも刺しますか?
あの小さなハエみたいな奴ですよね、皮膚を噛みきって出血させてから血を吸うと認識しているのですが、刺す奴もいるのですかね。
アブは刺しますね、先日軍手の上から手の甲をブスっとやられました(涙。

綺麗な水の沢ほど、やつらは多いような気がしますね。

ke-nさんへ

こんにちは。


ご心配ありがとうございます。
単独の渓流釣りは自分なりに気を付けておりますよ。
結構心配性なもので、お泊まりセットも持参しております。
ただ、なかなか人が来ないとこなので、
なにか有ったときの、恐怖感みたいなものは、常に頭にありますね。

ブヨは、服の上からも刺してきますよ。
僕も今回は少しは油断してましたが、
薄手と言っても、ラッシュガードを上下着てたんですが、服の上からやられました。
ハエの小さいヤツで、蚊よりはおおきめでした。何回か叩いたんですが、林道歩きでは、歩いていても刺されたのは、ビックリしましたよ。
ぶんぶんと取り囲まれてました。(笑)
嫌なヤツですよ。


climb likeさん、こんばんは。

凄いのゲットしましたね。
見てると、釣りのあとの沢泊というのをやってみたくなりますね。
でもそれだけブヨがいる沢ではちょっと厳しそうですね。
沢はそろそろ終盤ですか、山でお待ちしておりますw

COOPERさんへ

おはようございます。

ここの沢にはまだまだ大物が潜んでますので、
これからも楽しみです。

沢泊は楽しいですよ。
自分で釣った魚をたき火で焼いて食べる、至福です!!

ブヨは嫌ですよね~。
この沢は2回目ですが、一回目は全くいませんでした。
沢の季節は残りわずかですが、残りを楽しみます。

10月からは山でまた会いましょう!!

やりましたな!

尺上様とうとう仕留めましたね!
おめでとうございます!
こちらも近日中に2本目を仕留めます!

M氏へ

こんにちは。
ありがとうございます。

M氏のアドバイス通りにD-ダイレクトでガツンときました。DVDのお陰か?(笑)
今シーズン釣れてよかったですよ。

M氏のホームは終了したので、
2匹目は、お先に頂きますよ。
レッツ ガツン‼


管理者にだけ表示を許可する

200合目!! バッタで尺上!! «  | BLOG TOP |  » 198合目!! 釣具補修 MYOG

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

