topimage

2017-08

 - --.--.-- --


200合目!! バッタで尺上!! - 2016.09.19 Mon

昼飯休憩でバッタで思わぬ大物が‼(笑)



最近のお気に入りの渓へ遊びに行ってきました。

このエリアは人気があるので、

駐車場は釣り人客が多いが、

渓へのアクセスが分かりにくいので、

この日も釣り人、踏み跡はありませんでした。

こんな渓流が癒してくれます。

苔むした岩たちにも癒される。

ただ、チェイスはあるもののなかなかヒットしてくれない。

入渓後、2時間たちやっと来てくれました。

この日は深場に身を潜めている大物を狙うためと、

操作をマスターするために、

D-ダイレクトを多用しました。

こんなところからもヒット!!

この日も単独なので嫌なものがついてきてないか?確認。

岩影からすっと出てくるのがルアーの醍醐味‼

少し遅めのランチの準備中に

流芯でヒット!!

これでランチが美味しく頂けます。

ランチ後にはバッタで餌釣り‼

前回掛け損ねた場所へそおーと近付いて、

黒丸のところに身を潜めて赤丸へバッタを送り込むと、

岩影から出てきた岩魚が水面のバッタをパクり‼(驚)

少し間をおいて合わさると乗った‼

アベレージサイズの22-3センチかと思ったら、

竿が弓なりになり、かなりの引きが‼(笑)

釣ってる本人も焦って、

少し斜めになってる岩で滑ったのはここだけの話(笑)

岩魚も必死になって岩へ潜ろうと引きが凄い‼

転びながらもなんとかもちこたえて、

岩魚と細い糸を通して対峙。

ここでやっと役にたつアイテムがあるのに気付いた。

ベルトに通してある折りたたみ網だ‼

やっと使うときが来た(笑)

網に入った瞬間、尺上を確信した‼

まさか、バッタで尺上釣れるとは思ってませんでした。

自己記録更新の31センチです。

竿は2.7m、玉浮き仕様のえさ釣り。

あの引きが忘れられない、

バッタ釣りも面白い‼(笑)

追加で一匹追加して、ルアーで5/匹、

バッタで一匹‼

大物がいる滝下にきました。

ここで大物が釣れたらサイコーなんですが、

そう簡単には食ってくれない。

17時を過ぎたので納竿。ここから、林道まで気がぬけない。

こんな急登を登って行く。

足場が悪いガレ場です。

林道まで出れば一安心。

今回は六匹釣れたし、尺上もでたので、満足な釣行になりました。

あと渓に立てるのは残り渓泊の一回か?

おまけで、こちらもシーズンオフが近い天然ウナギ。

昨日、美味しく頂きました。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/200-f0b55dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

201合目!! シーズン最終釣行は鼻曲がり!! «  | BLOG TOP |  » 199合目!! ついに出会えたぞ!!

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

