topimage

2017-08

 - --.--.-- --


27合目!! ランニングのお話 - 2012.09.20 Thu

今日はランニングのお話です。

いびがわマラソンまで2か月を切りました。

やっと最近は少し気温が下がってきて、

晴れていても、朝、夕方もランニングできるようになりました。

捻挫したところもほとんど気にならなくなり、

ランニングに励む今日この頃です。

最近よく走る14キロのうち11キロが

サイクリングコースなんですが、前までは片道30分を切るのがやっとで

折り返しは30分を越えて合計61~2分だったのが、

今日は往路29分10秒復路29分58秒で合計59分08秒と60分を切ることができました。

あとこれを4往復したらフルマラソンです・・・(冷汗)

 

あとランニングするようになるとある場所が擦れてとても痛くなります。

 

どこだと思いますか???

 

答えは!!

 

 

乳首です(笑)

 

5~6キロ走ると4000歩から5000歩になります。

その回数がウエアとすれるので、10キロも走ったら

乳首がフル勃起してひりひりして1~2日痛いのです。

なので普段からテーピングしたりバンソウコウで保護してます。

フルマラソンを何も保護せずに走ったら血が出そうです(笑)

 

またランニングネタ・グッツをすこしづつ紹介したいと思います。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

わかる、わかるよ(涙。

climb likeさん、おはようございます。

高校生の時は、ほんとによく走っていたので、
思春期のチクビが痛くて、痛くて。
テーピングは剥がすときに痛くはないのですか(笑。

フルマラソンに向けて、精進の日々ですね。
がんばって下さい。

若かりし日。

ke-n さん、こんにちは。

ke-n さんは高校時代は陸上部ですか?

テーピングをはがすときは痛くないのですが、
走っているとたまにテーピングが汗で取れてしまった時は、
ひりひりして痛くなっちゃいます。
マラソンの時は粘着力の強いバンソウコウにします。

目標があると楽しみです。
まだ走ったことのない距離なので、
どんなものか?というのも楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/27-e59856a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

28合目!! 米津川祭り!! «  | BLOG TOP |  » 26合目!! 奥三河(鳳来) 栃木沢 後編!! (左俣)

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

