topimage

2017-05

 - --.--.-- --


28合目!! 米津川祭り!! - 2012.09.24 Mon

お盆に開催される予定だった米津川祭りが雨のために中止になってましたが、

新聞の地方版で9/23に開催されるとのことで、

楽しみにしていました。

当日は昼過ぎまで雨でしたが、夕方からは晴れマークで、

電話で確認したところ予定通り行うとのことで安心しました。

夏に下見に行った堤防からの見ることにしました。

ここを選んだ理由は渋滞に巻きもまれない場所(近くまで行きすぎない)

折り畳みテーブルが置ける場所。

小さな子がいるので、あまり歩かないで済む場所。

うまくいけば名鉄の電車も写せる?

近所でお持ち帰りピザ・おかずを買って行きました。

家からは車で20分ちょいととても近くです。

テーブルやカメラの準備をしていると早速花火が上がりだしました。

少し腹ごしらえをして初めての花火撮影!!

 

IMG_1958_R

IMG_1961_R

IMG_1984_R

花火が始まるとあっという間ですね。

 

IMG_2006_R

大きな音と花火で娘は大興奮して走り回ってました。

IMG_2007_R

今回はあまり宣伝もしてなかったので、

人は少なめで落ち着いて見ることが出来ました。

IMG_2017_R

IMG_2022_R

IMG_2030_R

IMG_2032_R

IMG_2042_R

IMG_2046_R

IMG_2049_R

IMG_2054_R

一応・電車との共演も写すことができました。

IMG_2075_R

IMG_2081_R

花火がはじめると余裕がなくなってしまうので、

あれこれ手が回らなかったのが次回への反省点です。

来年もここの場所が候補地かな?

来年も楽しみです。

 

今日はトレーニングでハーフマラソンを走ってきました。

10キロで55分、20キロ111分

ハーフ117分。

サイクリングロードで走りやすく、横断歩道で止まるだけで、

休まずに走りきれました。

最後の1キロは足が重かったので、

ハーフが楽に走れるようにトレーニングに励んで、

本番に備えたいです。

 

9/26~9/27で

今年の目標の一つ南駒ケ岳周回コースに行ってきます。

天気に恵まれますよ~~~に!!

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

花火綺麗ですね。
花火はゆっくり考える時間がないですよねw

地元の祭りはやっぱりいいですね。

そうなんです

climb likeさん、こんにちは。

事前にあれこれ考えていても、
いざ花火が上がるとなるや、撮るのに精一杯で終わってしまうものなのです(笑。

初めての花火撮影とは思えないほど、
綺麗に撮れてると思いますよん(笑顔。

COOPERさんへ

花火はいままで見るだけでしたが、
今年は撮る楽しみを体験できてよかったです。

地元のお祭りは近いし、やっぱり良いですね。

ke-n さんへ

お帰りなさい!!
僕も素晴らしい山行が出来ましたよ。
すこしづづUPしますね。

今年のこの花火も一度中止になってるだけに、
再決定の新聞を見たときは楽しみにしてました。
今年、花火撮影ができてよかったです。
花火の1時間なんかあっという間に過ぎちゃいました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/28-cd2bec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29合目!! 中央アルプス 南駒ケ岳周回コース!! «  | BLOG TOP |  » 27合目!! ランニングのお話

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

