topimage

2017-05

 - --.--.-- --


40合目!! 山バッチ 中央アルプス 空木岳・南駒ケ岳 - 2012.10.23 Tue

2012年9月に越百岳~南駒ケ岳~空木岳の周回コースの時に買った

山バッチを紹介します。

 

IMG_9276_R

まずは南駒ケ岳の山バッチ。

越百小屋で山バッチがあるかスタッフさんに聞きましたが、

越百小屋では売ってませんでした。

木曽殿山荘で購入できました。

花は何かまったく分かりません。(笑)

 

IMG_9272_R

続いては念願の空木岳の山バッチ。

2011年に日帰り登山しましたが、

その時は初めてロングコースの日帰りだったので、

山バッチのことをすっかり忘れていて買いそびれていました。

(空木と言ったらヘロヘロの怒りのM氏!!)

今回の山行でぜひ手に入れたかった山バッチです。

独特のデザインで山はありませんが、お気に入りの山バッチです。

駒峰ヒュッテで売っているか分かりませんが、

頂上から山バッチのために下って登り返してくるのはしんどいので、

木曽殿山荘に売っている事に賭けて、

木曽殿山荘で手に入れました。

 

こうやって山行を終えてじっくり山バッチを見ると、

その時の山行を思い出すので、

これからも山バッチを集めていきますよ♪

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

山バッジ

climb likeさん、おはようございます。

山と花をあしらった南駒ヶ岳のバッジは
けっこう他のお山でもよくある定番ですが、
他の集めたバッジとの違いも楽しめそうですね。

空木岳のバッジは独自性がありかっこいいですねー。
僕もこういうのに惹かれます。

山バッチ

ke-n さん、こんにちは。

山バッチはそれぞれ味があるので、嵌ってます。

空木の山バッチいいでしょ!!
こういうデザインは初めてだっとので
お気に入りの山バッチです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/40-fbd9ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

41合目!! ストレッチャー!! «  | BLOG TOP |  » 39合目!! 南アルプス南部 椹島~荒川三山~赤石岳 周回コース 1泊2日 寄り道編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

