topimage

2017-04

 - --.--.-- --


41合目!! ストレッチャー!! - 2012.11.19 Mon

久しぶりの更新になっちゃいました。

10月中旬より扁桃腺が腫れて、

長いこと微熱と体のだるさが続いて、

お山やRUNができない期間が1か月以上も続いてしまいました。

なので今年の目標だったいびがわマラソンキャンセルしました。

来年またチャンスがあればフルマラソンを走ってみたいです。

 

最近やっと体調がよくなり、

昨日は久しぶりにRUNしてきました。

8キロですが、さすがに体が重かったです。

今週末には鈴鹿の山に行こうと思います。

久しぶりの三河龍魚会登山部なので楽しみです。

 

M氏に下山時に小指が登山靴(スポルティバ トランゴ S EVO GTX)にあたって、

靴擦れすることを相談してたら、

良いアイテムを貸してくれました。

 

IMG_2647_R

その名を‘ストレッチャー‘。

IMG_2648_R

木製の型が靴の中で広がるので、

靴擦れする箇所におもりみたいなものをあてて広げます。

IMG_2649_R

少しづつ広げて時間を掛けて広げます。

IMG_2652_R

まだストレッチャーを使ってから

山で使ってないのでまたレポします。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

長引きましたね

climb likeさん、おはようございます。

具合が悪くてもゆっくりと養生できないようなお仕事なので、
だましだまし回復を待つしかないのが辛いところですね。

いびがわマラソンも残念でしたね。
でもようやく走れるようにまで回復されたとのことで安堵いたしました。

靴擦れ対策、こんなものがあるのですね。
自分の足に合わせて型を部分的に膨らますことができるのですね。

今週末の三河龍魚会登山部の話、予定を詳しく聞かせて下さい。
25日なら行かせてもらえるかもしれません。
あまりきつい行程なら付いていくのが無理ですけど(笑。

ke-n さん、こんにちは。

ご心配おかけしました。
いびがわマラソンもあるので早めに病院に行ったんですが、
なかなか治りが悪くて、ずるずると1か月以上も掛かってしまいました。

登山靴の幅補正は昔ながらの重い革靴だと革が伸びて型ができやすいみたいですが、
今の登山靴は若干広がったかなぁ?ぐらい見たいです。
そういう意味でも今回の登山は楽しみです。

25日楽しみですね。
一応鈴鹿北部の霊仙山に行こうと思ってます。
その日の天気とみんなのコンディションで周回コースにするか決めたいと思います。
M氏のもだえる姿が楽しみです。

25日は久しぶりですが、健脚!?をお披露目しましょう;^_^A
悶える事はないでしょう!!

オール使い!!

M氏、こんにちは。

へたってもM氏にはストックを、
カヌーのオールの様に使う奥義があるではないですか!!

今回は大阪組も合流して、冬の高見山の時のメンバーになるので、
にぎやかな登山を楽しみましょう!!

みなさん こん(^^)

ライクちゃん 
エマージェンシーブランケット買いますた
遭難しても1日くらいなら凍死せずにがんばってるから
かならず迎えにきてね(笑

けんさん
お一人での参加?55さんと一緒かな?
とにかく楽しみにしてますよ。
本当に毎日ブログはチェックしてますから
チェックだけですが。。。(笑

M死
「もう~!」のお言葉期待してるからね(爆
足引っ張るなよ!!(爆×2

昇龍さんへ

久しぶりのま・い・ど・です!!

昇龍さんって久しぶりに打ちましたよ(笑)
M死にそのブランケットを貸してあげてください。
彼(M死!!)は期待を裏切らない漢ですから!!

頂上まで600mmバズーカ持ってきてください。(爆)

大阪組は ke-n さんと55さんが参加されるみたいです。
高見山のメンバーになるので楽しく登山しましょ~~~!!

よろしくお願いします

climb likeさん、みなさん、おはようございます。

間違いなく足を引っ張るのは大阪コンビだと断言しておきます(笑。

ライクさん、昇龍さん、Mさんとの再会のみを楽しみに向かいます。
下りはさっさと先に降りても良いので、
登りはゆっくりと行きましょうね(笑。

ke-n さん

こんにちは。

大丈夫ですよ~。
愛知組にはM氏がいますので!!

辛くなったときは、「大休憩」しましょ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/41-ff338e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【41合目!! ストレッ】

久しぶりの更新になっちゃいました。 10月中旬より扁桃腺が腫れて、 長いこと微熱と体のだるさが続いて

42合目!! ブラックフライデー!! «  | BLOG TOP |  » 40合目!! 山バッチ 中央アルプス 空木岳・南駒ケ岳

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

