topimage

2017-06

 - --.--.-- --


45合目!! 安城シティマラソン 10km - 2012.12.09 Sun

本日、12/9 安城シティマラソンにM氏と一緒に走ってきました。

 

やっと最近少しランニングできるようになって、

9月にエントリーしておいた地元のマラソン大会を迎えました。

M氏に迎えに来ていただいて、

市の競技場へ向かいます。

 

M氏は準備万端かと思いきや、

前日にあまりやる気のない電話が・・・。

「ノー練習だからリタイヤするかも」といつものグチリ癖が・・・。

M氏の目標は時間内(60分)の完走だそうです。

 

僕は9月~10月に走っていた時は、

10キロを約54~55分で走っていたので、

目標は55分切りを狙っていました。

男子一般はエントリー数は1385名。

 

大会と名のつくものは学生の時以来で、

程よい緊張感に包まれて、スタートを待ちます。

スタート位置は先着順で5~6列目くらいでした。

 

市長の号砲でスターーート!!

 

スタート直後は団子状態なので、

いつもより速めに走りますが、

さすが皆さん速い!!

どんどん抜かされていきます。

それでも1キロ目は4:25といいタイムで入れました。

その後は4;45~5;00くらいで走りました。

4キロ地点では家のすぐ近くを走り抜けて、

寒い中、家族が応援してくれました。

応援パワーをもらい

IMG_2972_R

順調に距離を進めて、折り返し地点も越えて、

5キロ地点でタイムは・・・。

 

23:35!!

 

これはいける!!

50分切もこのままいけばいけるぞ!!

と俄然やる気が出てきました。

 

折り返し後にM氏を発見。

以外に頑張っているのでびっくり!!

 

6~7キロ過ぎにおば様ランナーに抜かされたんですが、

その背中には

「無限の可能性」と書いてあり、

僕より少し早いペースでしたが

頑張って、その人に付いていくことにしました。

抜きつ離れずで、

ゴールの競技場に近づきましたが、

さすがにバテテきて

おば様とは10m位離されて、

残り1キロへ。

結構離されてしまったので、抜かすのは無理かなぁ~と思いながら、

走り続けます。

でもいつも練習でも残り200mでダッシュしていたので、

最後に賭けます。

 

トラックに入り残り300m位で残りの力を振り絞り

ダッシュ!!

最終コーナーで追いついて、

ここで最後のストレートでラストスパート!!

おば様を振り切りゴールしました。

そしてタイムは、

 

 

 

47分45秒!!

 

(210位)

 

このタイムには自分が一番びっくりしました。

 

本番につおいタイプか??

 

すぐに記録証をいただいて大満足。

IMG_2989_R

 

 

競技場の入り口でM氏の登場を待ちます。

以外に頑張っていたので、タイムリミット(60分)までに帰って来そうです。

55分前後でM氏登場♪

ゴール地点が見えるところに移動して、

苦しみながらゴールするM氏を見届けました。

 

ゴール後にM氏より、

「ゴール前はそこまで苦しくなかった」強気なコメントをいただきましたが、

しっかりと苦しそうな姿を見届けましたよ!!

M氏のタイムは57分切の56分後半!!

ノー練習でよく頑張りましたね。

きっとビックカメラ3往復が効いたんですよ♪

 

そのあとにお着替えをして、

温かく美味しい豚汁のサービスを受けて帰路に着きました。

 

初めてのマラソン大会楽しかったです。

来年は今年出来なかったフルマラソンを走り切りたいと思います。

 

M氏へ3か月しっかりと練習して

 

‘いびがわマラソン‘にいきましょ~~~

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

日間賀島マラソン♪

安城御苦労様でした。次は日間賀島マラソン(タコラン10キロ)

3月です

おば様との熱き戦い(笑。

climb likeさん、おはようございます。

10kmマラソン完走、お疲れ様です。
好タイムも嬉しい記録でしたね。
これは競り合ったおば様のおかげでもあるのでしょうか。

M氏さんも走るのですね。
なるほど久しぶりの山でもそれほどしんどそうでなかった理由が
わかったような気がします。

フルマラソンに向けてもがんばって下さいね。

安城こぞってさんへ

はじめまして。

タコランって言う大会があるんですね。
ただ、3月は忙しいので出られません。

ke-nさんへ

こんにちは。

昨日の大会は楽しかったです。
力を出しつくせたのは、おばさまのお陰です。
ラストスパートを見せたかったです(笑)

M氏大健闘しましたよ。
M氏は今回のマラソンの練習はしてないそうです。
仕事の移動を早足しただけです。

来年のいびがわマラソンは早足で完走してくれるでしょう。


お疲れ様でした!

日曜はお疲様でした!
NO練習でも何とかなりましたわ〜
危うく足切りされそうでしたが;^_^A

山と同じで最後まで体力を温存するのが得意ですから〜(^-^)/
いびがわマラソンはマニア!?の領域なので、到達出来ません(笑)

今日は腿が〜!?の一日でしたが;^_^A

M氏へ

日曜日はお疲れ様でした。

ギロチンを期待していましたが、
今回は期待を裏切るような56分台が出ましたね。
いつものグチゴンのコメントも期待してましたが・・・。
来年はもっと練習して50分切りですね。

僕は筋肉痛にはなりませんでしたよ~。
ためには体をいじめないとね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/45-f54ebc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

46合目!! スント コア 電池交換の巻 «  | BLOG TOP |  » 44合目!! 霊仙山~西南尾根周遊コース 後編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

