topimage

2017-10

 - --.--.-- --


46合目!! スント コア 電池交換の巻 - 2012.12.13 Thu

スント コアの電池交換表示が出たので電池交換しました。

 

電池交換をするのは今回で2回目です。

約1年に1回交換ですね。

 

IMG_9301_R

さっきまで時間が表示されていたんですが、

ちょうど電池切れになりました。

お気に入りの時計で、いつも山行には付けているので、

それなりに傷がついてきちゃいました。

 

IMG_9302_R

電池交換自体は難しくないんですが、

ここを開けるのが一苦労あります。

専用工具も売ってるみたいですが、

僕は500円玉を使います。

500円玉の大きさが溝にはまって力が入るのでちょうど良いです。

開け方には少しコツが入ります。

かなり力を入れて押しながらまわします。

500円玉をペンチでもって開けると力が良く伝わって、

開けやすいと思います。

IMG_9303_R

電池も入手しやすい CR2032 です。

丁度予備が無かったので、

僕は近く?のコンビニで買えました。(笑)

今回は楽勝だなぁと思っていたら、

蓋を閉めるときに注意したんですが、

ずれてしまって、また開け直すのに一苦労しました。

IMG_9311_R

時計の表面に傷が出来たので、

スント ディスプレイ プロテクター

好日のポイントセールでゲットしときました。

 

IMG_9315_R

スント ベクターだとぴったりみたいですが、

これで傷はつかなくなるので、

良しとします。

 

スント コア 電池交換

必要道具

 500円玉・ペンチ・CR2032 

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

スント コア

climb likeさん、おはようございます。

山用?の時計にもいろいろあるのですね。
かっこいいデザインですね。

僕はプロトレックですが、もうかなり傷だらけです。
沢に行ったらよくぶつけます(涙。
こういうプロテクターがあるなら、僕もやっておけば良かったですが、
もう今更って感じです(笑。

ke-n さんへ

こんにちは。

登山で使っているとどうしても傷がついてきちゃいますよね。
特に夏場は時計も露出してるし、沢や岩場などで‘ガリッ‘とやっちゃいます。

この時計は高度計もついているので、山だととても役に立ちます。

プロテクターも邪魔かもしれませんが、
僕ももっと早くなっておけばよかったと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/46-746b1092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

47合目!! 夏の贈り物!! «  | BLOG TOP |  » 45合目!! 安城シティマラソン 10km

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

