topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


53合目!! 初めての個人輸入(登山道具) 準備編 - 2013.01.11 Fri

先日、はじめて登山道具を個人輸入しました。

 

初めてのことでいろいろと分からなかったり、

試練?などもありましたが、無事に到着しました。

ただリスクもありますし、メリット・デメリットもありますので、

もし個人輸入する場合は自己責任でお願いします。

 

今すぐ欲しい、いついつまでに欲しいものは、国内で購入した方がいいと思います。

海外通販では結構日数がかかりますから、1か月後に届けばいいやってくらいの気持ちと、

忍耐強さ・自分でいろいろと調べれる根気が必要かも。

 

うまくいくと、国内の価格の半額程度で入手できるのは非常に魅力です!!

 

 

11月初旬に個人輸入が気になり出していろいろネットサーフィンして、

情報を集めていました。

 

アメリカでは11月末から12月初旬が一年の中で一番熱いセール(deals)があることが分かりました。

アメリカではクリスマスに向け、感謝祭(Thanksgiving Day=11月の第4木曜日)の次の日の金曜日・ブラックフライデー(Black Friday)に小売店でのセールが一斉に開始される。
この感謝祭の次の月曜日をサイバーマンデー(Cyber Monday)と呼び、オンラインショップにおけるホリデーシーズンのセールの開始日として認識されている。

とのことで、この間にいろいろと準備をしました。

 

まずはドル建てで支払できるクレジットカード→ SBIカード

クレジットカードからドル建てで支払できる銀行口座→ 住信SBIネット銀行

この組み合わせは円からドルに両替するときに手数料が0.2%と安いことです。

クレジットカードの円払いだと手数料が1.6%とられるみたいです。

ただ、クレジット情報をお店に知られたくない場合などはペイパル(登録も数日かかるみたい)などをお勧めします。

少し手数料はかかると思います。

 

まず口座を作るのに2週間くらいかかります。

クレジットカードも口座を作る時に一緒に申し込んだ方が時間の短縮になります。

あとクレジットカードのショッピング枠が10万円みたいなので、

大量買いはできませんね。

それと、SBIカードではドル払いはオンラインチェックというのを使うのですが、

これはカードの支払日の2週間前から支払日までにオンラインチェックすれば、

ドル払いができるそうです。

 

アメリカから直送できるブランド(ショップにもよる)もありますが、

基本的に有名ブランド(ブラックダイヤモンド・ノースフェイス・パタゴニアなど)は直送できないみたいです。

でも、これは抜け道がありまして、アメリカ国内の転送業者から日本に送ってもらえば、輸入できます。

今回はこの転送業者に`スピアネット`を使いました。

スピアネットのいいところは日系企業が運営しているみたいで、HPも日本語ですし、

メールのやり取りも日本語でOKですので、スムーズにやり取りができました。

最近保管期間も1か月に延長されて、手数料もお値打ちだと思います。

 

スピアネットの料金体制は1BOX単位なのですが、

初めの1BOXが9ドル、2ボックス目が6ドルという感じ。

アメリカでは注文の商品がすべてそろってから発送ではなく、

ある在庫から発送されることが多いみたいなので、1店舗で1BOXではないときもあるみたいです。

今回1店舗目のお店が2BOXに分かれてました。

 

あとは欲しい商品を扱っている店を探すことです。

ネットサーフィンしてるとよく見るお店を順番に見ていけば、

扱っているブランドやセールなんかわかってきます。

僕は取り扱っているお店を探すのにアメリカのアマゾンで商品検索をして、

その商品をあつかっているお店の名前がわかるので、そのお店名で検索してHPを探したりもしました。

 

あとアメリカはクーポンがとても盛んみたいです。

イベントがあるとクーポンコードがHP上に出ています。

商品をカートに入れてから入力すると割引になりますが、

お店によっては除外ブライドがあるので、よく確認してください。

 

そして一番大事なのが翻訳ソフトこれがないと僕は海外通販は出来ませんでした。

これも2~3個通すと意味が分かりやすくなると思います。

HP丸ごと翻訳してくれるソフトもありますが、

ロックが掛かってると翻訳できないみたいです。‘bing

 

IMG_3088_R

今回個人輸入した戦利品!!(2店舗分)

 

つづく

スポンサーサイト
src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

climb likeさん、こんばんは。

個人輸入デビューされましたか、凄いですね。
知り合いもやってますが、難しそうでなかなか踏み出せないです。
これで雪中テン泊もバッチリですねw
その際は色々教えて下さい(^^)

個人輸入

climb likeさん、おはようございます。

なかなかにハードルが高そうな輸入買い、
はまるとやみつきになりそうな安さなんでしょうね。

戦利品の中身、気になりますね。
紹介を楽しみにしております。

2月10日の氷瀑オフ、55さんは仕事で欠席とのことですが、
COOPERさんがご一緒して下さるとのことです。
よろしくお願いいたします。

COOPERさん

こんにちは。

僕もデビューしちゃいました。
アウトドアグッツは少し前まで円高だったのでお得でしたよ。
今は阿部様のおかげで円安傾向になってますが・・・。
海外はもともと円高のおかげもあって安いですが、
さらに割引き率も高いので送料などを入れてもお得だと思います。
ただデメリットもありますので、天秤にかけないといけませんね。

これで雪中テント泊装備はだいぶ充実しましたよ。

ke-n さんへ

こんにちは。

欲しいものを手間さえかければ安く入りますので、
とても魅力的ですよ。
セール品を買えば、日本の半額以下ですからね~。

戦利品はレポも含めて紹介していきたいと思います。

55さんは欠席ですか~、残念ですね。美味しいお肉が食べれませんね。(笑)
COOPERさんとお会いできるのは楽しみですね~。
氷瀑一段と楽しみになってきましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/53-47caafbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

54合目!! 初めての個人輸入(登山道具) MOOSEJAW 前編 «  | BLOG TOP |  » 52合目!! 伊吹山 後編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

