topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


60合目!! 頑固なエミリー??? Mountain Gear編(個人輸入) - 2013.01.30 Wed

少し間が開いてしまいましたが、

初めての個人輸入・Mountain Gear編をレポしたいと思います。

前回・MOOSEJAWでお買い物をして、

転送会社に荷物が届きました。

 

最近登山道具の物欲が激しい僕は、

もう少し欲しいものがあるので

同梱してもらうためにもう一軒のお店で注文しました。

そのお店がMountain Gearです。

 

欲しいものリスト

・冬季用ダウンジャケット

・冬季用(4シーズン)シュラフ

・ハードシェル(アウター)

 

なぜこのお店を選んだというと、

最近お気に入りアウトドアブランドの、

mountain equipmentを多く扱っているからです。IMG_3094_R

mountain equipmentはイギリスのブランドなので、

アメリカでは僕が調べた限りでは取り扱っている店舗が少なかったり、

扱っていても少ししか種類がない店がほとんどでした。

じゃ~、本国イギリスでは?と思い、

少し調べましたが、

値引きなんかも良くて10~15%ほどで

そこまでお得感がありませんでした。

 

そんな中、このMountain Gearは

そこそこ種類も多くて値引きもしていたので、

ここで購入を決めました。

 

丁度、2~3日の無料配達もありがたかったです。

これなら年内に間に合うだろうと思っていたら・・・。

そんなにうまくは行かないものですね。

 

数点このMountain Gearでお買い物をしてから

2日後くらいに連絡が来ました。

 

「あなたのクレジットカードは使えません、

最近国際的なお客様によるクレジットカード詐欺が横行しているので、

アメリカの指定の銀行へ振込をしてください。

振込のみ受け付けます。」

というような内容文が送られてきました。

 

海外の個人輸入でカードが使えないのはとても致命的です。

なぜなら、海外の銀行への振込み手数料(相手方の受け取り手数料)が

近くの銀行で聞いたところ8000~10000円近くかかるとのこと。

しかもかなり面倒くさそう!!

 

まずは1通目丁重に、

「クレジットカードを使わせてください。うんたらかんたら~」

とお願いしましたが、

担当したエミリー?はOKとはいってくれません。

2通目に

「少額決済での本人確認か・ペイパルでおねがいします。

うんたらかんたら~」

と言っても、エミリー?はOKしてくれません。

そうこうしているうちに日にちがだんだん掛かってきてしまいました・・・。

 

3通目に

「クレジットカードが使えないのはおかしいよ。

HPにもそんなこと書いてないし(多分)、正直者が馬鹿を見るよ、

この商品が本当に欲しいから詐欺なんかしないし、

少し前に友人はちゃんと買えたよ(???)・・・うんたらかんたら~」

と言っても、

エミリーは振込のみ受け付けます。キャンセルできるけど、どうする?

としか言ってくれません。

2日ほどどうしようか?考えていたら、

スピア・ネットの方から

「Mountain Gear様からご連絡があり、送り先とカードの住所が違うので、

発送が出来ません。転送会社を使うという理由を担当の000さんへ連絡してください」とメールが来ました。

 

即効で担当の000さんへ連絡しましたが、

返信が来ません。

マイアカウントのオーダー表には「保留中」になったまま。

もう一度再確認のメールをしましたがOOOさんからは連絡が来ず・・・。

 

いい加減あまたに来たので、

HPにあるチャットを人生で初めて利用しました。

「クレジットカードは使えないのか?

今どうなってるのか?」

など聞きましたが、事務的な答えしか返ってこないので

いよいよキャンセルの文字が頭をよぎりました

 

Camp Saverにもmountain equipmentを少し扱っているので、

ダブらないようにキャンセルしてから、Camp Saverで購入を検討し始めました。

 

ここまで来てあとからキャンセル料を取られるのは嫌だったので、

もう一度チャットで、

「残念だけど、カードが使えないならキャンセルをしたいが、

キャンセル料は掛かるか?」問い合わせをし、

キャンセル料は掛からず、その場でキャンセルすることにしました。

今回は縁がなかったと自分を納得させて気持ちを切り替えようと思っていたら、

Mountain Gearからすぐにメールが入ってきました。

 

「私のミスです、あなたの荷物は発送準備に入っていて、

今日発送できます。」とのこと。

パソコンに向かって

「なんでやねん~」

っと、突っ込んでやりました。(笑)

 

対応(段取り)の悪さに呆れちゃいましたが、

欲しい商品だったので、ぐっと我慢!!

その後、スペアネットにクリスマス明けに到着して、

年明けに無事に受け取りました。

 

欲かった商品はこれ

 

↓  ↓  ↓

 

 

ベガ・ジャケット

IMG_3093_R

南極探検隊みたいなもこもこになります。

でも大きさの割にコンパクトになります。

夏用シュラフ(ダウン)より少し小さいくらい。

IMG_3152_R

伊吹山の頂上でも活躍してくれました。

Firelite Jacket

IMG_3096_R

このアウターは手を入れるポケットがありませんが、

結構いい感じです。

冬のアウターに丁度いいし、

夏などはカッパとしても使えそうです。

 

そしてこれ・・・。

EXTREME RANGE

スノーライン(Lower Limitマイナス17度)

IMG_3102_R

IMG_3103_R

娘も喜んでおります。

さぁ、今シーズン出番はあるか???

 

続く・・・。

スポンサーサイト
src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

山道具

climb likeさん、おはようございます。

個人輸入、先の記事でも感じましたが、
準備ややりとりがとても大変そうです。
でもそれだけの価値は感じられますね。
日本ではハードシェルは高いです(涙。

新しい道具が手元にくると喜びが大きく、
早く山で使ってみたくなりますよね。

ke-n さんへ

こんばんは。

個人輸入は慣れれば、
もう少し楽に楽にできると思いますが、
時間に余裕を持つのと、
臨機応変におおらかな気持ちで臨まないといけないかと思いました。

でもその甲斐はありますよ。
今回のお買い物でも日本ではとても買えませんから。
冬季シュラフでも日本では、65000円ですよ~~~。(驚)
ハードシェルもやっぱりお高いですね・・・。

そうですね。新しい道具は早く使いたいですね。
2月に冬季寝袋を使ってみたいですが・・・。

おっ!立派なツタンカーメン!?
発見!
自分、テントは嫌い…>_<…なので実戦投入した姿は拝見する事が出来ませんなぁ〜

M氏へ

こんにちは。

そんなこと言わずに、はやいとこスーツを脱いでください。
長靴を就職祝いで用意しておくから・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/60-9f13ebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

61合目!! 風折滝 「天使の羽・ブルーエンジェル」を求めて 前編 «  | BLOG TOP |  » 59合目!! 矢作川の源流 大川入山へ

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

