topimage

2017-05

 - --.--.-- --


68合目!! 登山地図入れ - 2013.03.10 Sun

早いものでもう3月。

今週は暖かい日が続いて、

気温も20度近くになり、春の陽気になりましたね。

 

1~2月はあまり走れなかったので、

3月からまた少しづつ走り始めて、

外出禁止令が解かれる時には、トレランできるように、

少しづつトレーニングしております。

 

春には奥三河の愛知県民の森~宇連山~棚山~鳳来寺山~県民の森の周回コース約17キロをやってみたいと思います。

 

さて、今回のレポは登山地図入れ。

山屋で扱っているのは分厚くてかさばる地図入れが多いのですが、

今回紹介するのは、コンパクトに折りたためて、かさばらず、しかも安い!!

 

 

これ↓

 

 

 

P2220024_Rr

100均のダイソーで売っているクリアポケット・A4

P2220025_Rr

13枚も入って105円也。

1枚約8円!!

P2220026_Rr

テープ付なので多少の雨でも大丈夫。

空気を抜けば、畳めばコンパクトになり、

ザックのサイドポケットや、

アウターのポケットに入り、そんなに邪魔になりません。

 

実際自分で使ってみて良かったものをまた紹介したいと思います。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

ナイス

climb likeさん、おはようございます。

良いものを教えていただきました。
これなら地図を二つ折りにして入れても、表裏両方見れますね。

パパさん、外出禁止令で太らないようにしっかりトレーニングしてください(笑。

climb likeさん

こんにちは。
最初の頃よくやってましたが、折り目がくしゃくしゃになるのが見づらくなりコンパスも置きづらいしで煩わしくなり、
結局OSPREYのMAP WRAPを買いました。それで整地はやりやすくなりましたが、重量削減問題勃発で、
メインはコピーした山高地図と1/25000をクリア両面に入れるやり方に戻りました。。。

あとは、ジップロックの大きいのもなかなかいいですよw
(大きさ的に山域を限定してコピーを入れることになりますが)

ke-n さん

こんばんは。

一度使って他の地図を入れるときに、
テープの部分が少し地図にくっついてイラっとしますが・・・。

そうですね。油断するとすぐに太ってしまいますので・・・。
まわりに誘惑が多いので困っております。
山で動き回れるように合間を見て運動します。

COOPERさんへ

こんにちは。

僕はデジカメケースに入れるために小さく折れるので、重宝しています。
コンパスは一緒に入れておくとかさ張るので、別にしています。

ジップロックの大きめのものは水に強そうで、沢登などに良さそうですね。
夏に一度試してみます。

県民の森?懐かしいな~俺も行く!また予定しよーね!…外出できるよーになったら(≧∇≦*)

N氏へ

どうも!!

また行けるようになったら連絡するね。
楽しみだ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/68-50083d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

69合目!! SORA «  | BLOG TOP |  » 67合目!! 雪中テント泊 IN 御池岳 その④

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

