topimage

2017-06

 - --.--.-- --


78合目!! 3度目の正直 IN 燕岳 その④ - 2013.05.08 Wed

夜中はぐっすり寝れて、日の出を見るために

4:30前に起床。

準備をして外に出るともう明るくなってます。

明るくなるのもだいぶ早くなりましたね。

この日は4:55くらいが日の出だそうです。

 

IMG_4083_Rr

槍様、おはようございます。

IMG_4085_Rr

日の出前の燕岳。

IMG_4088_Rr

うっすらと明るくなってきました。

IMG_4089_Rr

このグラデーションはこの時間ならではで、

わくわくしますね。

IMG_4091_Rr

安曇野平野は雲の中。

つまり僕らは雲の上にいるんです!!

IMG_4092_Rr

日の出を待つ岳人達。

IMG_4098_Rr

来ました~~~!!

IMG_4105_Rr

昨年の荒川小屋で見た日の出以来です。

IMG_4106_Rr

ここまで登ってきた人だけが見ることができるご褒美かな?

IMG_4100_Rr

思ったよりは焼けませんでしたが、

それでも快晴で満足です。

IMG_4107_Rr

IMG_4108_Rr

足元も綺麗な世界です。

IMG_4109_Rr

朝焼けの燕岳。

燕岳は燕山荘のあたりから見るのが一番かっこいいかも。

IMG_4110_Rr

場所を移動して槍方面の稜線へ。

IMG_4112_Rr

槍・穂高方面も快晴のようです。

IMG_4114_Rr

大天井岳への稜線もばっちり見えます。

本当は大天井岳にも行きたかったですが、

体力不足でした・・・。

IMG_4115_Rr

裏銀座方面。

昨日はガスって見れませんでしたが、

今日はばっちりです。

いつか裏銀座も縦走したいなぁ~。

IMG_4116_Rr

槍をズ~~~ムイン!!

IMG_4118_Rr

大天井岳をズーーームイン!!

大天井山荘が見えます。

IMG_4121_Rr

春先なのにこの空にはびっくりしました。

ただ、ここの稜線は半端なく寒いです。

風もそこそこ吹いていて、撮影中は気温マイナス11度。

冬用グローブをしてましたが、

手が痛くなるほど・・・。

風が当たる右ほほも痛い。

 

IMG_4129_Rr

日の出のギャラリーもほとんどいなくなりました。

IMG_4132_Rr

念願・快晴の燕岳をバックに!!

IMG_4134_Rr

M氏と燕岳。

IMG_4135_Rr

富士山も八ヶ岳の横にうっすらと見えました。

IMG_4136_Rr

雲上の世界。

IMG_4139_Rr

日を浴びた雪庇。

IMG_4143_Rr

IMG_4148_Rr

IMG_4150_Rr

IMG_4153_Rr

これで早朝撮影終了。

 

小屋に入って、朝ごはんの準備。

今回は朝食無しで頼んだので、

お昼に食べる予定だったハンバーグ、

香りのいいブラジル産のコーヒー、

昨日食べる予定だったM氏持参の安城和牛をいただきました。

IMG_4161_Rr

まずはハンバーグ。

IMG_4163_Rr

チーズインハンバーグで昨日の晩御飯とかぶってしまいました。

IMG_4162_Rr

安城和牛~~~!!

今回M氏が奮発してくれました。

フランスパンと食べましたが美味しかったです。

カルビのロースと食べきらないくらいあり、

朝から贅沢食いをしちゃいました。

 

お腹がいっぱいになったので、

ザックを整理して、

ザックは燕山荘にデポしてカメラだけ持って燕岳へ。

 

その⑤に続く。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

感動です

climb likeさん、おはようございます。

なんとも素晴らしい朝日、雲海、照らされる山容、
素晴らしい風景を見せていただき、僕も良い一日になるような予感です。
槍や穂高の稜線はやっぱりかっこいい、かっこよすぎますね。

朝から和牛とはこれまた贅沢な…(笑。

ke-n さんへ

こんにちは。

3度目の正直でやっとこの景色が見れました。

槍や穂高は北アルプスのシンボルですね。
槍や穂高を見ながらの稜線歩きは最高です。

朝から贅沢食いをしちゃいました。
M氏に感謝です。

climb likeさん、こんばんは。

素晴らしい星景、朝景が見れましたね!
天候も崩れず最高の展望も見れて羨ましい限りです。
テント泊の群れが、これまた羨ましいですね!

晩御飯の一枚、ハンバーグにピントを合わせてるところがいいですねw
めっちゃ美味しそうです。
朝ごはんのハンバーグとお肉、なんとも贅沢でパワフルな朝食ですね。
そのパワーなら早朝出発で大天井岳ピストンくらいなら行けたのでは?w

GWの残雪アルプスは来年も封印になりそうです。
来年、撮りたい一枚があり、厳冬期に遠見尾根を途中まででも歩きたいと思っています。
実現しそうならまたお誘いしますねw

COOPERさんへ

おはようございます。

今回は狙い撃ちしたので天気は最高でした。
3度目の正直ですから!!

同行者にテント泊もいいねって言ったら即却下されました。
「クレイジー!!」だと

燕山荘のご飯は美味しいですよ。
体を動かして、食べるので美味しいのですが、
ここは山小屋か?と思える料理でした。
ご飯・味噌汁もお代わり自由でしたし。

お肉でパワーお腹は満たされましたが、
けっこう疲れちゃってダメでしたね・・・。
夏山に向けて走りこんで体力を回復しないと!!

登りたいところ・撮りたい1枚があるのは良いじゃないですか~。
モチベーションにもなりましね!!
またご一緒しましょ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/78-8621548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

79合目!! 3度目の正直 IN 燕岳 その⑤ «  | BLOG TOP |  » 77合目!! 3度目の正直 IN 燕岳 その③

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

