topimage

2017-08

 - --.--.-- --


79合目!! 3度目の正直 IN 燕岳 その⑤ - 2013.05.12 Sun

ザックは山荘にデポさせていただいて、

燕岳へと向かいます。

日の出時ほどではないですが、

稜線上は風が冷たいです。

 

 

 

IMG_4170_Rr

気持ちのいい山頂への道。

IMG_4173_Rr

スカッと晴れて大展望が広がります。

IMG_4177_Rr

M氏、もうすぐ出番です(笑)

IMG_4179_Rr

yaman-chu さん、キマってます!!

IMG_4188_Rr

山頂はすぐそこ。

IMG_4194_Rr

表銀座コースが一望です。

左の方にあるのが、燕山荘。

IMG_4198_Rr

後立山方面。

IMG_4200_Rr

念願の快晴の中、燕岳山頂を踏みました。

約束どおり、また来たよ。

IMG_4203_Rr

360度のパノラマが広がります。

 

IMG_4204_Rr

薄らと富士山に南アルプス。

北沢峠のV字が良くわかります。

IMG_4211_Rr

立山に剱!!(タテツル)

IMG_4212_Rr

槍ヶ岳と月。

IMG_4214_Rr

はい、チ~~~ズ!!

大満足の山頂。

時間はあるので、ゆっくりと下ります。

 

そういえば、行きにイルカ岩を見過ごしたね。

ということで、探しながら行くと山荘の近くにありました。

目は人為的でしょうか???

IMG_4219_Rr

定番のイルカ岩と槍のショット。

 

山荘に到着後、荷物を取って、

スタッフさんに挨拶をして、出発です。

 

IMG_4220_Rr

こちらは山荘のイルカ岩?

IMG_4224_Rr

槍ヶ岳とももうすぐお別れ。

IMG_4227_Rr

下りはあっという間に来ちゃいますね。

IMG_4229_Rr

冬の直登コース。

IMG_4230_Rr

槍ヶ岳の最後のショット。

直登コースの樹林帯に入ると槍ヶ岳ともお別れです。

IMG_4232_Rr

直登コースを下から。

登りは疲れたなぁ~。

もう少し体力UPしないと夏山に行けない。

ランニングで体力強化します!!

 

デジイチカメラは重たいけど、持って行けるうちは

出来るだけ持って登ることにしています。(コースにもよりますが)

カメラの分、軽量化も考えないと・・・。

IMG_4234_Rr

隊列を組んで直登コースを登られてます。

この日は祝日なのでなので、たくさんの方とすれ違いました。

IMG_4236_Rr

合戦小屋も大混雑。

IMG_4238_Rr

小屋の中で休憩させていただきます。

暑くなってきたので、服を脱いで調整します。

ここから先はさらに暑くなるでしょうか。

IMG_4240_Rr

M氏、得意の下り、下りの王の称号を与えられました。

IMG_4243_Rr

yaman-chu さんも軽快に下っていきます。

IMG_4244_Rr

M氏の下りを見ると、登りが嘘のよう・・・・

IMG_4245_Rr

下りで切羽詰るアクシデントがありましたが!?

無事に登山口に到着。

帰りの温泉は、もちろん有明温泉(有明荘)

クラブ燕山荘カードがあれば、半額の300円で入れます。

内湯は僕好みの熱めの42~43度ほど。

露天風呂は広いですが、少しぬるめ。

中房温泉(宿泊者用)もお勧めですが、

この温泉も良いですよ。

 

帰りに安曇野のスーパーでお土産の野菜類を買い、

夕方には地元に着くことが出来ました。

 

yaman-chu さん、お疲れ様でした、また夏山行きましょ~。

 

M氏、長い・長距離の運転お疲れ様でした。

また、運転お願いしますm(__)m❤

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

どうもです(^-^)/
レポお疲れでした!!
FRP水槽オークションで三万で入札ありました^_^
装備をシニア!?から変える時がきたか!!

M氏へ

どうもです!!

入札ありましたか~~~。
ここから動くか楽しみですね。
横槍入れちゃおっかなぁ~~~。

脱シニアかぁ~~~。
楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/79-aea12d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

80合目!! 山ガールデビュー in 段戸山 «  | BLOG TOP |  » 78合目!! 3度目の正直 IN 燕岳 その④

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

