topimage

2017-08

 - --.--.-- --


83合目!! 猿投山 猿投神社~雲興寺 往復 トレラン - 2013.06.06 Thu

午後から少し時間が出来たので、
夏山に向けてトレーニングがてらに猿投山(雲興寺往復)にトレランをしに行ってきました。

今まで4時間切りをしたことがないので、

頑張って狙いましたが、やはり課題の雲興寺からの登り返しに手間取ってしまい、

山頂から家族へ「下るよ」電話をしようと思いましたが、

今回は圏外になっており、うろうろしていたら10分ほど休憩することになりました。

残念ながら今回は4:10。

9月頃までにもう少し走り込みをして4時間切りしたいものです。

P6050045_Rr

また娘ともファミリー登山で猿投山に登りたいと思います。

今回はお留守番。

今回カメラをもらい忘れたため、写真はスタート時のみです。

 

今回                           前回

駐車場 13:40

 ・区間 52分                  ・49分54秒
猿投山頂上 14:32
 ・区間 58分                  ・58分24秒(山頂休憩3分半)
雲興寺 15:30
 ・区間 1時間33分              ・1時間30分
猿投山頂上 17:03
 ・休憩9分                    ・6分半
山頂発 17:12
 ・区間 38分                  ・55分(道間違い)
駐車場着 17:50
 ・トータル 4時間10分            ・トータル4:25

 

前回(去年の9月)の時と比べてトータルでは15分短縮できてますが、

前回は道間違いあったので、大体同じくらいですね。

 

登りはかなり汗をかくので、ヒーヒー言いながらも、

「山でかく汗は気持ちいい!!」って思いながら登ってました。

 

もう少し走り込みをして、次回は4時間を切りたいです!!

ちなみにN氏は3時間20分を切るみたい・・・・

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

暑そう(笑。

climb likeさん、おはようございます。

トレラン、お疲れ様でした。
そろそろ登りでは汗だくになる季節ですね。
そして体力の消耗が早くなります。

あんまり鍛えられると付いていけなくなるので、
ほどほどにしておいて下さい(笑。

ke-n さんへ

おはようございます。

もう、天気が良いと山では暑くなってきましたね。
今回は、上半身が汗だくになりました。

そろそろトレーニングを強化しないとアルプスに行けないので、
あの景色を見るために体に鞭を打ちますよ~。(笑)

climb likeさん、こんばんは。

猿投山はホームですねw
20kmを4時間ですか、ランだとそんなに速いんですね。

最近U.L.を勉強しているので、ちょっとランにも興味が出ています。
ラン用のシューズやギアも山で普通に使えそうですしね。
一度ジョグしてみようかな。。。

COOPERさんへ

おはようございます。

猿投山は家から高速使って50分なので、これからもトレーニングに登りたいと思います。
トレランといっても走るのは下りと登りの林道・ちょっとした登り坂なので、まだまだです。

トレランシューズは何と言っても軽いですからね。
ランニング用だと少し底が薄いのもあるので、山で使うならそこを気を付ける点ですね。

ランはお勧めしますよ!!
体力強化:特に心肺系が強くなって、長時間の山行にも粘れる持久力が強くなると思います。
ランで使う足の筋肉と山登り・特に登りの筋肉とは使う部分が違いますが、
山には行けないけど、1~2時間くらい時間があるときは丁度いいですよ。

‘走った距離は裏切らない‘ですよ。(笑)

まずまずのタイムじゃん!

猿投山行ったん?

4時間で走れたらまずまずだよ!フルマラソ普通に走れるよ(笑)
あぁー俺も行きたい…でも平日休みない…練習しないかんなぁ(^_^;)

N氏へ

どうも~。

久しぶりに猿投山に行ってきたよ。

頂上で休憩なしだと4時間切りがもう少しだけど、
課題は雲興寺からの登りだね。

平日に有給は取れない?
アルプス日帰りに行こうよ!!

日帰りアルプス行く!

休みとる!
日帰りアルプス行く!
まーまずは7月のレースを無事完走してからですが…。

沢登りも行きたいし!

N氏へ

おはよう!!

じゃ~、日帰りアルプス行きましょ~。
候補地また決めましょ~。

沢登り、一発目はやっぱり、「神崎川」だね。
たのしみ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/83-9e59e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

84合目!! 夏山シーズン到来 «  | BLOG TOP |  » 82合目!! 御池岳 ・木和田尾根からテーブルランド散策 後編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

