topimage

2017-04

 - --.--.-- --


84合目!! 夏山シーズン到来 - 2013.06.14 Fri

明日、6/15に南アルプス林道バスが北沢峠まで全線開通しますね。

この林道バスが開通すると今年の夏山シーズンがスタートすると、

自分の中では位置づけています。

 

そこで今年気になっている・登りたい山を紹介したいと思います。

 

 

IMG_2537_Rr

2012年の荒川三山~赤石岳縦走で赤石小屋から見た聖岳。

 

・やっぱり一番気になるのは南アルプス南部、

聖岳。

去年は林道の崩落で便ヶ島まで入れなかったので、

今年は林道再開しましたので、台風シーズン前までには行ってみたい。

 

プラン① ・標高差2000mありますが、早めに出発して聖岳を日帰りで狙い撃ちプラン。

今年必ず登りたいお山。

雷鳥さんにも会いたいなぁ~。

 

プラン②・せっかく好きな南アルプス・南部に行くのだから、

1泊2日取れて天気が良ければ、光岳まで行っちゃおうよ!!という欲張りプラン。

天候・体力次第ですが、初めに易老渡より聖岳を登って、その日のうちに、

去年林道バスより見た上河内岳を登り、茶臼小屋泊(冬季避難小屋利用)。

2日目に光岳まで行って易老渡まで降りるプラン。

(逆パターン・光岳を最初もあり)

日程・天気的に難しい場合は光岳日帰りプラン。

 

プラン③・南アルプス林道バスを使わずに地蔵尾根より仙丈ヶ岳を登っちゃおうよプラン。

森林限界を超えてからのハイ松帯が美しい仙丈ヶ岳を

伊那側の登山口より累計標高差約2000m・24キロを日帰りプラン。

甲斐駒・黒戸尾根よりも距離が長いのでかなりしんどそうですが、

気持ちのいい・静かな登山道でアクセスもしやすいのでチャレンジしてみたいです。

N氏一緒に行きましょ~~~。

 

まだまだ行きたいところはいろいろありますが、まずはこの3つを優先的に梅雨時の晴れ間を狙って行きたいと思います。

またレポで報告いたします。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

いいね~♪

聖岳も仙丈ヶ岳も楽しそーだね!
俺は日帰りプランじゃなきゃー行けないけど…(ノД`)

N氏へ

おはよう!!

聖・仙丈プラン楽しそうでしょ!!
日程調整して、一緒に行きましょ~~~!!
沢も捨てがたいですが・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/84-beded05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

85合目!! 御在所岳~鎌ヶ岳周回コース 中道~武平峠~長石尾根  前編 «  | BLOG TOP |  » 83合目!! 猿投山 猿投神社~雲興寺 往復 トレラン

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

