topimage

2017-10

 - --.--.-- --


85合目!! 御在所岳~鎌ヶ岳周回コース 中道~武平峠~長石尾根  前編 - 2013.06.18 Tue

今週はこれから天気が崩れるそうなので、

天気の良いうちにトレーニングがてら、前から気になっていた

・御在所岳~鎌ヶ岳周回コース 中道~武平峠~長石尾根 に行ってきました。

御在所岳はアクセスが良いですし、最近話題のアクア イグニスも近いので、

パパは登山、家族はアクア イグニスへということになりました。

御在所岳は登山再開時の2年半前に来て以来です。

あの時はバテバテで、なんとか頂上まで行けれましたが、

運動不足からモモが痙攣してしまい、

「モモが~、モモが~」ともがいてしまいました。(笑)

P6170004_Rr

山の家前よりスタート。

P6170005_Rr

少し477号線を下ったところに登山道があります。

P6170006_Rr

前回は道迷いして、ここに出てきました。(笑)

P6170007_Rr

おばれ岩。

P6170008_Rr

やっぱでかい!!

P6170009_Rr

雲が出てますが、もう汗がぽたぽた落ちます。

P6170010_Rr

前来た時はまだあんだけあるの?と思っていましたが、

少し体力がついて気持ち的に楽になりました。

P6170011_Rr

御在所と言えばやっぱこの岩ですね。

P6170013_Rr

「地蔵岩」

P6170012_Rr

今日はあそこまで行きます。鎌ヶ岳。

見えてるのが長石尾根かな?

P6170014_Rr

崩落地もあります。

P6170015_Rr

滑ったら怖そう・・・。

P6170016_Rr

こんな樹林帯を登っていきます。

P6170017_Rr

キレットへ

P6170018_Rr

少しアスレッチクなキレットを下からパチリ。

P6170019_Rr

中道は少し岩場もあります。

P6170020_Rr

今はロープウェイの点検週間なのか、

10日ほどお休み見たいです。

P6170021_Rr

人気のある山なので、平日でも多くの人とすれ違います。

P6170026_Rr

休憩なしで富士見岩に到着。

P6170023_Rr

鎌ヶ岳の方でヘリが飛んでました。

P6170025_Rr

カズラ谷のあたり、何かあったのでしょうか?

P6170024_Rr

入道ヶ岳。

あの山にも久しぶりに行ってみたいです。

P6170027_Rr

来た道を振り返って。

P6170028_Rr

P6170029_Rr

スキー場を越えて三角点のある山頂へ。

P6170030_Rr

ここまで1時間半で来れました。

P6170031_Rr

あの展望台まで行きます。

P6170033_Rr

イブネ・クラシ方面。

あそこにも行ってみたい。

P6170034_Rr

また今度、雨乞岳経由でイブネに行ってみよう。

P6170035_Rr

ここから少し下って鎌ヶ岳までのぼり返し。

この展望台で5分くらい休憩。

P6170036_Rr

さぁ、武平峠へ下ります。

後編へ。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

やっとんね〜

密かにトレーニングしてますな!!
こちらは先週芝刈り場!?で足腰鍛えてきましたよ!!

芝堀?

M氏、まいどです。

夏山アルプスが待ってるので、行けるときは近場のお山でトレーニングしています。
芝堀トレーニングで、下りついてこれるかなぁ~~~??
そのうち空木でも行きましょ~か!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/85-a44ec362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

86合目!! 御在所岳~鎌ヶ岳周回コース 中道~武平峠~長石尾根 後編 «  | BLOG TOP |  » 84合目!! 夏山シーズン到来

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

