topimage

2017-10

 - --.--.-- --


95合目!!  水泳大会 in 神崎川 - 2013.07.27 Sat

今年もやってきました水泳大会 in 神崎川。

N氏とH君も参加。

H君はよく歩いて、よく泳げました!!

最近、やっぱり林道には縁がなく、

今年の3月から施錠してあり、林道を4キロほど歩きました。

大人はどうってことないですが、小学生のH君にはちとつらかったかな?

P7250074_Rr

こんなところを泳いでいきます。

P7250082_Rr

深さがわかるでしょうか?

P7250085_Rr

がんばれ~~~!!

 

P7250089_Rr

2度目と言うことでだいぶ要領がわかってきました。

P7250099_Rr

水の透明度も申し分なしです。

P7250103_Rr

P7250107_Rr

毎年来たくなる場所です。

P7250109_Rr

水からあがっても気持ちいい。

P7250115_Rr

今回のハトメ(4mm)も役に立ちました。

もっと大きなハトメでもよかったかも

P7250139_Rr

おさかなさんも気持ちよさそう!!

P7250142_Rr

アマゴ?かな、結構大きなのもいましたよ。

P7250145_Rr

今回の目的地の天狗滝に来ました。

P7250143_Rr

親子ダイブ!!

P7250144_Rr

とりあえずダイブしておきます。

P7250147_Rr

壁伝いに行きますが、さすがになかなか近づけません。

P7250150_Rr

深いところでは4~5mはありそうでした。

P7250152_Rr

秘密兵器(シュノーケル)があったので、滝の直下まで行けましたが、

登れませんでした。

P7250153_Rr

天狗滝の前でランチタイム。

ハムとカップヌードルとおにぎり。

おにぎりは水浸しになりましたが・・・。

冷えた体には温かいものがとってもおいしい!!

P7250154_Rr

天狗滝と!!

P7250156_Rr

休憩後はダイブしながら下っていきます。

P7250157_Rr

忍法・残像の術!!

P7250170_Rr

どんぶらこ~♪

P7250171_Rr

親子ダイブ~~~

P7250173_Rr

まだ飛ぶよ~

P7250176_Rr

ここでも!!

 

P7250193_Rr

天然滑り台!!

P7250199_Rr

ここからのダイブが一番怖かった。

P7250200_Rr

足場は斜めになっていて、川の手前は岩があって浅いのでビビりましたが、

うまく飛べました。

P7250181_Rr

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

沢登りは登山とは全く違う楽しさがあり、

期間限定の大人のアクティビティ!!

H君もいろんな生き物に出会えてとても楽しそうでした。

帰りの林道歩きもよく頑張った!!

 

でも、車に帰ったら事件発生!!

3重の袋に入れておいた携帯が水浸し・・・。

電源は入ったので、

防水携帯だから大丈夫だろうと思っていたら、

「ピッッ~~~」という音とが鳴ってお亡くなりになりました。

N氏の携帯も操作不能に・・・。

防水袋を買おうと誓った沢登りでした。

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

沢泳ぎ

climb likeさん、おはようございます。

日をずらして行ってこられたのですね。
完全なる泳ぎの世界ですね。
カメラマンにはこの行程は無理です(笑。

防水携帯でも水圧がかかるとだめなんですかね。

18日、みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

ke-n さんへ

こんにちは。

日程はずらさずに行きましたよ。
M氏は体調不良で欠席でした。

カメラマンとしては無理ですね。
すぐに泳ぎの区間が待ってますので。

ダイブして水圧がかかったからなのか?
落とした傷から入ったのか?
今は古い携帯を使ってます。

18日楽しみにしております。

climb likeさん、こんばんは。

こんな泳ぎやダイブもしてみたいですw
冷たそうですが気持ちよさそうですね。
僕も装備をぼちぼち揃えないといけないのでリサーチの日々が続いてますが、
靴やタイツなどメーカーによって違いがよく分からず悩んでます。。。
防水カメラも欲しいと思ってますがそこそこするので迷ってます。
カメラは何使われてますか?

COOPERさんへ

おはようございます。

関西からも手軽に行けるのでお勧めですよ。
ゴルジュを泳ぐのは気持ちいいですし、気分も最高ですよ!!
僕は寒さ対策でウエットスーツ(スプリングタイプ)を着ているので、
そこまで寒くないですが、滝壺などで長時間使っていると結構冷えてきます。
なので、沢では温かい飲み物・食べ物は必需品です。

僕も道具を揃えるのにわからなかったので、
とりあえずキャラバンの3点セットを購入しました。
2~3回行ったら元は取れますよ。
登山とは違った楽しみが待ってますよ。

カメラは防水コンデジで、オリンパスのTOUGH TG610です。
ちょっと重たいですが、この時期は重宝してますよ。

楽しかったね!

スマホ復活!
次は気をつけます 笑

それにしても沢登りは楽しかった!
チビもまた行きたいってー♪
18日楽しみだ♪

N氏へ

どうも~。

二人とも携帯がお亡くなりになると、携帯のありがたさがわかったね。

地蔵尾根、早月はいつにする?

18日楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/95-8965d6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

96合目!! 地元から見える最高峰 御嶽山!! «  | BLOG TOP |  » 94合目!!そうだ、南アルプスに行こう パート2!! 光岳 日帰り 後編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

