topimage

2017-10

 - --.--.-- --


98合目 冷たいサイダーを求めて!! in 前鬼川 中編 - 2013.08.22 Thu

前鬼川を知ったのは 去年のke-n さんのブログでした。

水がとてもきれいで去年から沢登りを始めたこともあり、

来年行くときは誘ってくださいねとお約束してありました。

 

愛知からはどう行こうか迷いましたが、

亀山からは名阪国道25号で針インターまで、

そこから南下して370号(少し峠道)、

169号線で待ち合わせの奈良県川上村の道の駅へ。

ここまで約3時間。

169号線はほとんど信号が無く、快適でした。

(COOPERさんの車についていくのがやっと)

P8180208_Rr

林道の途中から不動七重ノ滝

1時間ちょっとで前鬼川の林道駐車場へ到着。

P8180210_Rr

7:45より駐車場の横のガレ場から入渓。

 

P8180211_Rr

本流の前鬼川へ移動中。

P8180212_Rr

やって来ました、前鬼川。

早速川に浸かってみますが、

「冷たい~~~い!!」

今までで一番冷たかったです。

_86A3384_like

僕とN氏は沢を登っていきます。

( ke-n さん撮影)

P8180215_Rr

川の中もパチリ。

2013_0818_1

水は冷たいけど、楽しく前鬼川の洗礼を受けます。

(COOPERさん撮影)

最初のダイブポイントで

_86A3389_like

まずN氏から。( ke-n さん撮影)

P8180227_Rr

珍しくM氏も挑戦でダイブ!!

水が冷たすぎたようで、この日はこの1発のみ。

P8180228_Rr

これが気持ちいい!!

_86A3413_like

N氏が引っ張って行ってくれます。

( ke-n さん撮影)

_86A3421_like

今回導入の膝プロテクターが、

川の激流で外れてどんぶらこ~と行ってしまいました。

( ke-n さん撮影)

_86A3426_like

途中でスパッツとインシロックでくっ付けましたが、

激流で少しずれてしまう。

次回の宿題かな。

( ke-n さん撮影)

 

P8180231_Rr

P8180232_Rr

前半は頑張って沢登りしましたが、

午前中で日が差さないところは本当に冷たい。

冷たいじゃなくて、寒い!!

P8180233_Rr

でもこんな綺麗だからまたじゃぶじゃぶと入っていってしまう。

 

P8180235_Rr

川の中はこんな感じ。青いでしょ!!

_86A3428_like

スライダー出来る場所は躊躇なくやるべし!!( ke-n さん撮影)2013_0818_3

これが沢登りの醍醐味!!(COOPERさん撮影)

_86A3433_like( ke-n さん撮影)

_86A3437_like( ke-n さん撮影)

楽しかった~~~!!

P8180243_Rr

やっと日が当たる場所が出てきて少し温かい。

_86A3455_like

でもすぐに水の中にドボン。( ke-n さん撮影)

沢グローブは、手先が出ているので冷たい冷たい!!

P8180246_Rr

10m滝に到着。

_86A3482_like( ke-n さん撮影)

特攻隊長のN氏が行きます。

_86A3487_like( ke-n さん撮影)

気持ちよさそう!!

_86A3502_sse( ke-n さん撮影)

続いて僕が行きますが、深いんじゃないかと念のためにザイルで確保してもらって、

行きました。

透明度がやばい!!

_86A3495_like( ke-n さん撮影)

実際はこの白い場所は石が貯まって、足がつきました。

ke-n さんも足場悪い中、ありがとうございます!!

デジイチでは画像が全く違うのがよくわかります。

P8180250_Rr

ひゃほ~~~い!!

P8180251_Rr

10m滝を水中から。

これをみたら近づけませんでした。

P8180253_Rr

本当に青いでしょ!!

 

そのころM氏は何をしているかと言うと・・・

対岸に渡って滝の方に来ようとしたのか、

川を渡っている途中でしたが、

_86A3494_like( ke-n さん撮影)

底がぬるぬるして腰が引けて立ち往生しておりました。

コケなくてよかったね。(笑)

P8180262_Rr

滝休憩の後はこの左岸を高巻いていきます。

P8180263_Rr

まずは ke-n さんから。

P8180264_Rr

続いて慎重にM氏。

P8180266_Rr

軽々とCOOPERさんクリア~。

前回の風折の滝の時よりレベルアップしてましたね。

P8180267_Rr

N氏揉まれております。

P8180268_Rr

ナメ床に到着。

P8180269_Rr

独特の景観に浸ります。

P8180270_Rr

ここに来ないと見れない景色。

P8180271_Rr

みなさん、それぞれに時間を過ごします。

P8180272_Rr

COOPERさんは初沢でお写真を撮りまくっていました。

P8180274_Rr

ナメ床はいろんな表情を見せてくれます。

P8180275_Rr

この苔もこんだけきれいな水で幸せ!!

 

まだまだこの後楽しい沢登りが続きます。

後編へ続く

src='http://www.jognote.com/bparts/calendar/c576f3b9b66ad0d5eecf8a67c94ec9e2' width='180' height='310' marginheight='0' marginwidth='0' frameborder='0' border='0' scrolling='no'>

● COMMENT ●

climb likeさん、こんばんは。

楽しさが甦りますね。
水中写真、いいですね~めっちゃ欲しくなってきました。
高巻きはアクアステルスだったので楽々でした。
フェルト組は苦戦された場面だったようですね。
しかし水はほんとに青でしたねw

気持ちよさそうでしたね

climb likeさん、おはようございます。

本当にN氏と隊長は沢を満喫されていましたね。
もう少し水が冷たくなければ、僕もカメラは持たずに
沢登りしてみたいです。

そして写真はおっさんより沢ガールが撮りたいです(爆。
へいちゃんとも会いたかったなぁ(ニヤリ。

COOPERさんへ

こんにちは。

この残暑だとあのひんやり感が少しでも欲しいです。

水中カメラ面白いと思いますよ。
もぐらないとわからない景色が広がってますからね。
ぜひっ!!

アクアステルスも良さそうでしたが、
The LONE PEAK 1.5Men が頭から離れません。(笑)

ke-n さんへ

こんにちは。

沢登をして、久しぶりに子供の時を思い出しましたよ。

それでは、ここまで冷たくない神崎川オフ会しますか?
間違いなく楽しいですよ。

僕も沢ガールと沢登したい!!

へいちゃんは夏休業中です。
これ見て来年行きたいというか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://climblike.blog.fc2.com/tb.php/98-03937706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99合目 冷たいサイダーを求めて!! in 前鬼川 後編 «  | BLOG TOP |  » 97合目  冷たいサイダーを求めて!! in 前鬼川 前編

プロフィール

climb like

Author:climb like
・当ブログへようこそ!

・日帰り登山をメインに、自分の足で行かないと見れない景色を求めて!!(百聞は一見にしかず)

・今年こそフルマラソン完走めざします!!

・愛知県三河地方在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

登山 (111)
北アルプス (19)
南アルプス (15)
中央アルプス (8)
八ヶ岳 (5)
鈴鹿山脈 (25)
奥三河 (2)
愛知の山 (3)
その他の地区 (8)
沢登り (13)
トレラン (5)
登山道具 (23)
山バッチ (3)
個人輸入 (7)
懸賞 (1)
ランニング (7)
総括 (2)
photo (8)
車 (2)
観光 (1)
自転車 (3)
マウンテンバイク (1)
ロードバイク (2)
大峰 (2)
渓流釣り (13)
テンカラ (4)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

フリーエリア

facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

